正しい努力は人生を充実させてくれる

スピリチュアルの業界では、「頑張らなくていいんですよ〜」みたいな、ふわふわしてメッセージが流行っていると思いますが、

僕は「努力ってめっちゃ大事」だと思っています。

もちろん子供の頃の勉強みたいに、他人から押し付けられた目的が曖昧な、苦しくて嫌なだけの努力はしなくていいけど、

自発的に自分で決めた、理想に向かって努力する事は素晴らしい事だと思っています。

正しい努力は楽しいものだし、努力を努力だと思わないくらい夢中になれるものです。


努力をしていると、自己肯定感も上がり、毎日が充実するので、自分で自分を満たす事ができて、承認欲求を他人に求める必要も無くなります。

努力している人は美しいし、努力している人はエネルギッシュでイキイキと輝いている。

努力は人生を輝かせてくれるし、努力は挑戦の素晴らしさを教えてくれます。

努力すると、自分の人生に夢中になれて、「今を生きる」事ができて、不安を感じなくなります。


努力とは愛であり、一人の努力は皆の幸せに繋がります。

努力は分かち合う事の楽しさを教えてくれます。

誰かの為に努力できる事は、最高の幸せと充実感をもたらしてくれます。


努力した先にしか、味わえない感動や喜びがあります。

努力した先にしか、出会えない素敵な人達が待っています。

努力は魂の成長に繋がり、努力は才能を開花させ、天は努力する人に使命を与えます。


逆に、努力しない人は退化していくし、快楽を求めて、楽な方ばかりに進むと人生が破滅します。

努力をしない人は、人生がつまらなくなるので、刺激や快楽を求めて依存症になりやすいので、そういった人は、

努力を楽しめる自分になる事が、人生好転させる唯一の方法です。

正しい努力というのは、楽しいものですし、

努力できる事は贅沢であり、健康な人の特権なのです。

そもそも、僕らが生まれてくる前にいた高次元では、「思ったらすぐに欲しい物が手に入る仕組み」なので、

頑張って努力して、何かを達成する為のプロセスや感動を味わいに地球に来たのです。


いつもサポートありがとうございます^^ カフェ代に使わせてもらっています☕