見出し画像

受け取り上手になって皆で幸せになろう♡

頑張ってるのに、うまくいかない人や、

いい人なのに、幸せになれない人の原因の一つは、

「受け取り下手」だからです。


逆に頑張ってなさそうなのに、

なんか運がいよくて、皆に愛される人は、

「受け取り上手な人」です。


受け取り下手な人は、他人から、

褒めてもらったり、
助けてもたらたり、
プレゼントをもらったり、
仕事のチャンスがやってきたり、
素敵な人とのご縁の機会があったり、、、


そいういった、チャンスやラッキーがあった時に、素直に受け取れないんです。

自分から豊かさの流れを、断ってしまうんです。



受け取れない原因の多くは、

「自己評価の低さ」による、

「自信の無さ」や、「罪悪感」によるもの。



例えば、人に褒められたり、素敵なご縁やチャンスがあったとしても、

「いやいやいやいや、私なんてそんな…」

と、「いや」を連発して必死に断ったり(笑)


そういう人は、心の奥底で、

「今の私は豊かさを受け取る価値がない」

と感じているんです。


これが、引き寄せの流れを、悪くする原因です。



なので、受け取り上手になる為には、

ありのままの自分を認めて、

「自分で、自分に許可を出す」

ことが大事になってきます。


「私は、ありのままの自分で、全ての豊かさを受け取ります。」

などと口に出して、自分で自分に許可を出してください。



そして、受け取ることに罪悪感を感じないでください。


何故なら、「受け取る=与える」であり、

「受け取り上手=与え上手」だからです。



例えば、あなたが、誰かに何かをしてもらった時に、

「笑顔で喜んで受け取る」と、

与えた相手も嬉しくなりますね?



現実世界の物質面だけで見れば、

「相手があなたに与えているだけ」

と思うかもしれませんが、

感情(エネルギー)の面で見れば、

物資的に与えた相手は、あなたの反応を見て、幸せを受け取っているんです。


感謝されて、嬉しかったり、
笑顔を見て、癒しをもらったり、
喜ぶ姿を見て、幸せを感じたり、
人に与える事で、自分の自己肯定感を上げたり、


そうな風に、

与えているように見える人は、

精神的には、「与えたもの以上の幸せを受け取ってたりする」のです。


特に、物質面で豊かな人は、精神面での幸せを求める傾向があるので、

他人に与える事で、自分の幸福度を上げているのです。



受け取り下手の人は、

「相手から何かもらうと、
借りができて、それを返すのが面倒…。」

などと考えてしまう人もいると思いますが、


エネルギーの視点から見ると、

「あなたが、喜んで受け取る」という時点で、

相手にもう、「精神的な幸せを与えている」のです。



逆に、あなたが、相手からの好意や、助けや、チャンスを断るのは、

「受け取り拒否してるのと同時に、与え拒否をしている」

ということ。


相手があなたに、せっかく与えようとしているのに、

あなたが、罪悪感を感じたり、自信の無さから断ってしまうと、


相手もそれをエネルギーレベルで感じて、

「何か悪い事をしてしまったような気分」

になってしまいます。


なので、これからは、ラッキーやチャンスを、

遠慮なく、楽に受け取って下さい☺️


結果的に、それが皆の幸せに繋がりますよ。

今日も、応援していますね!

いつもサポートありがとうございます^^ カフェ代に使わせてもらっています☕