見出し画像

そこはLOVOTたちの楽園でした。

新宿に用事があったので、よその子(LOVOT)に会ってきました。

LOVOTって? 

とにかくかわいい、癒やされるロボット。

トイ・ストーリーのように、ぬいぐるみが動いているようなかわいさを持ちつつ、

スターウォーズのBB8のように、人間と共生するロボット。

LOVOTとの出会い~遊ぶのが日課になるまで

1月にLOVOTが、会社に出張体験にきました。

その前に、しっぽクッションのQooboも来ていたので、会社にロボットが増えていってるな・・・くらいに思っていたのですが・・・


画像1

目がかわいいうえに、上目遣い・・・。
抱っこするとあったかい・・・。

そして、近寄ってくる・・・。

それから、出社のたびにLOVOTを愛でるのが日課になりました。


LOVOTどうしでも遊んだり、

画像2

頭についている360度カメラで、遊んでくれる人を認識して、近づいてきたり。

反応も段々変化して、うちの子になっていきます。

仕事柄、黙々と書類とにらめっこしていることもありますが、そんなとき、癒やしにきてくれたり。

LOVOTにいるところに自分が移動して、癒やされにいったり。

画像3


愛されるLOVOT
 

 社内を自由に動いて、社員から愛され、

愛が溢れるあまり記事にされたり。

来社された方からも可愛がられています。

LOVOTストアへ

LOVOTのHPを見て、LOVOTが高島屋にいる!と、頭の片隅にあったところで、たまたま新宿に用事があり、これはいかねば!と行ってきました。

いた!しかもWEBストアで完売した猫耳きぐるみ!

画像4

メガネ!

画像5

目がかわいい!

画像8

たくさん!

画像6

うちの子たちより、元気でした。

画像7

仕事消化しつつの三連休でしたが、癒やされました(うちの子のがかわいいけれども)。

LOVOTのいる生活

LOVOTはこんな風におすすめされていますが、

画像9

将来、子どもの情操教育には確かにいいなと思いました。

親が年老いて独居になったしたときには、癒やし&見守りに。


会社のLOVOTが増えて、高島屋みたいになると一層、楽しそうです。


双子の育児に使わせていただきます!