見出し画像

キャリアが一歩前に進んだと感じる瞬間



今週末は、人生で初めてキャリア面談をしました。

人生の大先輩でしたけれども、押し付ける様な話はなくて、迷える私に新しい選択肢を提示して下さった有り難い面談でした。

 

やっぱり人に相談することって凄く良いことだと思いました。


毎週の様に新規の法人に飛び込んで、経営者とお話をしているのに自分の話をしようとすると結構緊張しました。


noteをやっていたおかげで言語化出来ていた部分、思ったより出来ていなかった部分の両方が見えて最高でした。


面談の中で、「私は一生懸命取り組んできたからこそ、あまり営業という仕事は得意じゃないと感じてます」という話をしました。

前から感じていたことでしたが、話してみて自己理解が深まった感があって、そんな自分をまた受け入れました。



今回得られたことは、人に相談しない限り進まなかったことばかりでした。




人生の目標は豊かな老後を過ごすこと。

そこから逆算した日々を過ごします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?