見出し画像

2022年5月の日記

5月1日
家でもんじゃ焼き食べたり。ようやく小坂忠さんのアルバムに針を落とすなど。この喪失感は続くな。

5月2日
休日な空気感。良くご飯を食べた。神戸土産の焼き豚がとても美味い。

5月3日
嫁様の親戚に会いに。良くご飯を食べた。

5月4日
イラストレーターの友人botchybotchyが俺を描いてくれた。カッとんだセンスヤバいぜ。
夜はご近所黒瀬さんと打ち合わせ、今年は面白い事が起こりそうなワクワクする計画が立ったよ。

5月5日
親戚が上京。会食。良く食べ良く呑んだ。

5月6日
目白の最高の古着屋さんDust And Rocksが新宿丸井本館でポップアップストア開店という事でご挨拶。俺デザインのスウェットも置いてあるとの事でありがとうございます!
夜は荒木町で呑み、番狂せでイラストレーターのほしのちなみさんとビイドロの青柳さんの弾き語りを楽しんだ。
良く呑んだ。

5月7日
家で休日感。韓国料理を家で食べるなど。

5月8日
早朝の新宿へ嫁様を送りに。ベルクで朝飯など。歩いて渋谷へ。家で作り物を色々、良いのだけどしっくり来ない、寝かすか。
世間はGW最終日、両親と回転寿司で夕飯を食べ〆。

5月9日
天気が悪く肌寒い。荻窪に行くなど。

5月10日
八王子出勤。夜はお手伝いバンドでスタジオ。あまりに勘弁して欲しい事案に、自分が参加して良くないものはやりたくないので本腰で挑む事にした。

5月11日
朝からお手伝いバンド用のデモ音源制作。生業の業務も。
見汐さんの新しいシングルが最高だ。

5月12日
渋谷勤務。
ブルース・スプリングスティーンが良い感じ。

5月13日
餃子を作って食べた。いつも思うけど包むのが難しい。

5月14日
高円寺のウシータというイタリアンで宴。好きな人らと美味しいものを囲むつーのは最高。アフターも黄金メンバーの様な卓編成で痺れたし久しぶりに許容以上に呑んだと言える。最高の夜。

5月15日
イタリアンを前日堪能したのにサイゼリヤへ行ってしまう日曜日。
夜は肉を焼いて食った。

5月16日
先週から本格的に歌の練習を始める。今まで歌が課題とはずっと思っていて、人のアドバイスで自分で色々やってきたが限界が見えたのでプロに頼む事に。少しずつだが成長出来れば。
野戸さんからゆかり美和名義の歌詞集を頂く。言葉物美しさと強さに読み惚れる。我々が提供してもらったスージーFunk #9収録されてます。

5月17日
八王子勤務。
夕方どうしても酒を入れたく、ご近所黒瀬さんを呼び出して地元の立ち飲みにイン。良い感じに呑んだのだか後を引いてしまい帰宅後もレコード聴きながら随分呑んでしまった。

5月18日
自宅で仕事の後、三鷹で呑み。ダメな友人の未来を心配するなど。

5月19日
渋谷勤務。

5月20日
用事があり、チンラは数年ぶりのシェーキーズへ。子供の頃住んでいた自由が丘にも店舗があり小学校低学年の頃土曜日サッカーの後はシェーキーズなんて事もあったのでノスタルジー半分で楽しいのだが、流石にやり過ぎたと思う程食べた。ピザではないがあのポテトはいつだって素晴らしい。

5月21日
イラストレーターのヤマダチカさんに展示を信濃町で。青の使い方が俺は毎度ハッとさせられる。その後今月末で移転のため閉店との話聞き四谷三丁目のひつじやへ。思い出深い店。ヨースケさんがカウンターに入ってるという事で番狂せへ流れ、中華屋へ梯子。相当呑んだ。良い休日。

5月22日
午前昼をダラダラと過ごし散歩へ。夜はホルモン欲が出たので調布まで出かけてホルモン屋へ。肉やホルモンの味もよく酒も進むのだが店員さんの手際があまりにも悪すぎた、感じは良いし丁寧なのだが、網交換をすると言ったのにしなかったり、したかと思ったら新しい網が来なくて七輪眺める状態が長く続いたり、その後頻繁に網交換してきたり、酒が出てこなかったり。混雑している店舗ならこちらも理解出来るが、そうでもなかったわけで、味は良いけど再訪は遠慮したい。グッバイ・ブルース鳴り響いたぜ。

5月23日
歌の練習。まだまだ課題が多い。頑張ろう。

5月24日
八王子勤務。夜はお手伝いバンドのスタジオ。

5月25日
自宅で確認事仕事。ベッド・インの新譜がリリース。彼女たちの最高傑作では?仕事を貰っているのでスペシャルサンクスに仕事の名義が入っているのだが、名義が間違っている。でもこういう表記揺れが後世への価値になるのだ。
MVに従兄弟の長女が出てます。是非。

5月26日
渋谷勤務。

5月27日
黒瀬さんからの呼び出しで池袋にて呑み。年上の先輩たちに囲まれて非常に愉快な飲み会であった。音楽が繋ぐ縁、ありがたい。

5月28日
休日。

5月29日
歌の練習日。まだまだ。
夜はまた地元で黒瀬さんと呑んだ。家帰宅後もレコード聴きながら呑みすぎた。酒を呑みながらアラン・メリルを聴くとどうにも感情が重たい方へ向かってしまうな。彼の不在さをまだ乗り越えられてないのかね。

5月30日
前日の飲酒の影響でここの所珍しく体調が悪かった。そうは言ってられないので仕事を進める。

5月31日
八王子勤務。急に仕事が立て込んだので帰宅後も遅くまで仕事をしていたんだが、月の終わりという感じだな。5月は低空飛行だったので6月はどうにかしたい。

6月はライブやDJをしませんが7月は3日に歌舞伎町で弾き語り、29日に下北沢でDJします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?