見出し画像

今後の配信についてと今の気持ちを赤裸々に(ポコチャリスナーさん向け記事)

出会ってくれてありがとう!トブトリオトスのケント🕊☀️です!

まずは配信を始めて早2か月、右も左も分からないところからの挑戦でしたが応援してくれるリスナーさんのお陰で続けて来られました、本当にありがとう!!

今後の配信について、締め時間を【22:00】
配信時間を基本的には【20:00〜22:00】の2時間に絞って濃い内容でやっていきます!※日によっては他の時間帯にもやるつもりなので都度お知らせします。

それからリクエストについて。
今まで通りご新規さんはリストから1曲プレゼント。リスト外はいけそうならワンコーラスチャレンジ。
既存リスナーさんへは5Kのコア特典としてリストから1曲リクエスト権、
25Kでリスト外のリクエスト曲を練習して配信中に歌います。

以下、今回決めたコア特典👇

画像1

22時締めとした理由は、以前までの締め時間(24時)日跨ぎの段階で気力・体力ともにベストなコンディションでの配信が難しいのと、夕方から22時前の時間帯にリスナーさんが集まりやすい統計が出たからです。

配信時間を短くする事については良く思わない方も多いと思います。
頑張る気がないんじゃないかと思われても仕方ないとも思うし、今の状況で配信時間を減らせばマイナス踏んだりランクを落とす事にもなると思うので、せっかくB帯まで上げてくれた熱心なファミリーへの申し訳なさと心苦しさで本当に沢山悩みました。
実際に感情のままをぶつけて去っていった人もいます。お伝えしきれないところで悩み、ズルズルと決断できずにいた自分のせいだと思っています。
個人的な事ですが気持ちに決着がつくまでポコチャアプリを開く事すら怖くなってました。。

ただただ正直なところを言うと、10月はボーカル録音やレッスン業、バンド活動が一気に再開して(配信始める前の状態より若干少ないくらいまで戻って)全てにおいて余裕がありませんでした。
この時点で決断できれば良かったのだけど、1ヶ月リスナーさんの応援のお陰で初イベントでまさかの入賞してバナー掲載(トップ画像はその時のスクショ)までして貰ったり、たまたま調子良く来れたものだから、やれてないのにやれると過信してた。
この辺つくづく、幾つになっても学習してなくて死ぬほど情けない。

時間を絞る事で配信の質はもちろん、メインの活動の質もペースも上げていきたい。初心に立ち返って、ひとまずはメーターやランクにとらわれず心から楽しんでやりたい。自分が見るならそういう配信がいいし、僕が好きなアーティストはみんな心から楽しんで表現しているからこそワクワクする。

もちろん攻められる時が来たら攻めるよ。
瞳の奥は鋭く、虎視淡々と。
そのタイミングは長期休暇とかになるので、あらためて信頼と実績のファミリーに相談させてください。


リクエストに関しても、勝手な判断ですみません。
当初は少しでも気に入って貰おうと軽いノリで応えてしまって自ら歌の安売りをしたり友達とカラオケボックスにいるような勘違いをさせてしまったり、ミュージシャンとしては失格でした。
これは上京してから十数年間、普通の人が当たり前に手にするほとんどのものや時間を犠牲にして挫折や失敗も繰り返した末にやっと歌声と歌唱技術が認められて生計をたてられるまでの価値をつけて(王子様ボイスの異名も(笑))くれたすべての方達に対しても失礼な事だし、すぐにでもしっかりと線引きをすべきところでした。
キラミューひとつも飛ばない歌唱をしたとしたら必ず何か原因がある。
集中出来ない日は渾身の一曲にするのもアリなはず。
でもコア特典にしたことで気持ちがスッキリしました。
価値があると思って貰えるくらい気持ちが動く歌をこれからも歌って届けていきます。
まあ、新ネタだったり、場の空気次第で試し打ちは今後もあるかもだけどね。笑


ポコチャは出会いと別れを繰り返す媒体だと聞いてはいたので去る者追わずのスタンスではいたけど、本当に目まぐるしくて気が抜けない。
向き合っている時だけ人生を早送りしてるような気にさえなる。

面白いのは配信でもリアルでも人間の根本は結局変わらないところ。
顔も声も他もろくに知らないのに内面がすぐに見える。リスナーさんから見てもきっとそうだろう。

不器用すぎる僕や君
名前だけ変えても偽りきれてないあなた。
人を傷つけることは自分を傷つける事だからどうか思いやりを持って。
誰か一人すらも愛せないと誰一人からも愛されない事。
与えられた事を忘れてしまうほど求めて苦しむ事。
それでも人は忘れるから、過信せず伝え続ける事。
全部が跳ね返ってくるから人生も音楽もやめたくてもやめれないんだ。

なんかちょっと話が逸れたけど、配信もまだ模索し修正しながら続けていくよ。


途方もない長文に最後まで付き合ってくれたあなたに心から感謝します。

いつかあなたの隙間にすうっと差す光か、もっと身近な温度みたいになれたらいいな。

いつも本当に、心からありがとう!!
これからもよろしくお願いします!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ライブ情報🔥】


吉祥寺SHUFFLE presents SHUFFLE SPECIAL LIVE!!
日程 11月23日(火・祝)
場所 吉祥寺SHUFFLE 
開場/開演 18:30/19:00 
料金 前売&配信¥3000/当日¥3500(来場時1ドリンク代別)
【出演アーティスト】 
ハシグチカナデリヤ 
鳳-AGEHA
トブトリオトス

来場予約(10/22 21時開始)
https://tiget.net/events/152395

配信購入
https://twitcasting.tv/k_shuffle/shopcart/110215

11/25(木)
下北沢ろくでもない夜
藍坊主hozzyさんと対バン企画!

開場14:00/開演14:20
※再入場可
トブトリオトスは18:30〜18:50出演

前売2300円(D代別)

無料配信
youtu.be/lvHh5HfAKiQ

※チケット予約
69demonai46@gmail.com
日程:お名前:枚数:お目当て

🟦Twitter
ポコチャアカ→@PocochaKENT
本アカ→@kenthirose
フォロー大歓迎🙌

🟥『トブトリオトス』リンク集
https://linktr.ee/tobutoriotos_official

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートが活動継続の糧になります!