見出し画像

Babel Musicランチ会に参加してきたよ!(Pocochaリスナーさん向け内容)

出会ってくれてありがとう!
トブトリオトスのケント🕊☀️です!

今日は都内某所にてBabel Musicのランチ会に参加してきました!

他現場でもお世話になっていて、僕をPocochaに誘ってくれた先輩でありミュージシャン仲間でもある安納なおちゃんが今回は幹事となって一席設けてくれました。
なおちゃん、ジュンペイさん、フミヤくん、ゆうかちゃん、あおまゆさん、と僕が参加。
配信枠には遊びに行かせて貰ってたので何だか初めましてじゃないような不思議な感覚でしたが、みんな良い意味で画面の中と変わらない(見た目も含)気さくな方達で安心しました✨
色々と悩みの共有や配信を続けていく中での貴重な経験談を聞けて本当に貴重な時間だったなあ。
経費から参加費も捻出していただき事務所にも感謝です!

馬鹿な話もすぐに波長が合う感じがして笑った🤣
流石はBabel Music!🤣

そこでも得た事だけど、今まで僕がアーティスト活動をしていく上で大事にしていた生活感の無さだったり、本当は結果だけ見せたり聞かせたり伝えたりしたい部分(MCで曲の説明はしたくないのと同じで、楽曲に対して先入観を持たずにメッセージを受け取って欲しい思いから)を、配信ではあえてもっと見せていこうと思った。

基本的に活動の指針や計画は立てて水面下で進めていくもので、ベストなタイミングでの情報解禁!というのが常だったので、日頃どう動いているとか今何にメインで向き合っているのかお客さんに前もって伝える事はほとんどしてこなかった。
(メインのアカウントでは今後もそうだと思う)
実は水面下の動きの方が目まぐるしく情報過多で伝えきれないとも思ってた。
でもこれから僕の配信でやっていく事はリアルバラエティみたいなイメージだから、リスナーさんと一緒に目標に向かっていきたい。

これは既存のバンドファンには望まれないところもあるし、正式発表するまで何があるか分からないし変更も容易にあるから情報解禁のタイミングがあるわけで、理解のあるPocochaリスナーさんと僕との間での秘密ね🤫笑


ランチ会の後、トブトリオトスではずっと録音エンジニアをやって頂いていて制作会社のボスでもある村田さんと会って話してきたので、さらに見えてきた年内の流れ。

11月※あくまで予定
・23日、25日にライブ!!(各ライブリハ数日)
・今日この後MV撮影に関する打ち合わせ。
・からのメンバーと込み入った打ち合わせ。
(上記ディレクターとの打ち合わせ踏まえてMV撮影について具体的にまとめ。リリース楽曲について逆算してスケジューリング、新たにバンドでアプローチ出来る事になった媒体の開設と発信内容などについて詰める)
月末までに新曲2曲のプリプロ(バンドで編曲)
空き日でロケハン、🆕アーティスト写真撮影

12月※あくまで予定
・月初 新曲2曲のリズム(Dr.Ba.Ag)録り
・2、3週目 エレキギター、ボーカル&コーラス録音
・MV撮影(3曲進行中なので来年に持ち越す可能性あり)
・中旬、年末にライブ計2本(各ライブリハ日数日)
・年末に🆕シングル曲リリース!?

果たしてこんなにバラして良いのだろうか。。
早くも怒られそう。。汗

加えて週4.5日朝から夕方まで専門学校で講師業(年度契約なので3月まではレギュラー減らせない。。)
別教室と個人で抱える生徒さんのレッスン
入ればボーカル録音案件
大事な飲み会(肝臓を犠牲にしてお仕事獲得するため)

配信も絞ってギュッと濃く楽しみながらがんばるぞ!!

音楽だけで食べていく現実。
でも夢はまだまだ沢山!
明日死んでも悔いないくらい笑って生きるぞ!!
(今死んだらまだ悔いだらけだけど。。)

夜メンバーと2人でトーク配信するから会おうね♪
🤗🤗

最後まで読んでくれたあなたに幸あれ!
いつも本当にありがとう!!
----------------------------------------------------

【ライブ情報🔥】
吉祥寺SHUFFLE presents SHUFFLE SPECIAL LIVE!!
日程 11月23日(火・祝)
場所 吉祥寺SHUFFLE 
開場/開演 18:30/19:00 
料金 前売&配信¥3000/当日¥3500(来場時1ドリンク代別)

【出演アーティスト】 
ハシグチカナデリヤ 
鳳-AGEHA
トブトリオトス

来場予約(10/22 21時開始)
https://tiget.net/events/152395

配信購入
https://twitcasting.tv/k_shuffle/shopcart/110215

11/25(木)
下北沢ろくでもない夜
藍坊主hozzyさんと対バン企画!

開場14:00/開演14:20
※再入場可
トブトリオトスは18:30〜18:50出演

前売2300円(D代別)

無料配信
youtu.be/lvHh5HfAKiQ

※チケット予約
69demonai46@gmail.com
日程:お名前:枚数:お目当て「トブトリオトス」をご明記の上メール送付お願いします!



🟦Twitter
ポコチャアカ→@PocochaKENT
本アカ→@kenthirose
フォロー大歓迎🙌

🟥『トブトリオトス』リンク集
https://linktr.ee/tobutoriotos_official

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートが活動継続の糧になります!