iPad Pro (第4世代) 12.9インチをポチった話

表題の通り、ポチった。到着には1周間ほどかかるため、しばらくは届かないが、届くのが楽しみである。

最近のiPadは文書作成も十分できるし、画面分割してマルチタスクもできるらしいので、ラップトップを買うよりもできることの幅が広いのではないかと思い購入。

iPad Pro 12.9インチは104,800円から。オリコのカードローンを使えば24回払いまで金利0だが、下取りを出すと使えない。私の場合は家族が使っていた壊れたiPad 2を下取りに出したため、一括払いで購入することにした。

加えて、Magic Keyboard Folioを購入。本当はMagic Keyboardが欲しかったのだが売り切れていた。Magic KeyboardとMagic Keyboard Folioの違いはタッチパッドの有無である。
実は本当にほしいのはhttps://www.indiegogo.com/projects/the-most-functional-keyboard-for-ipad-pro#/から購入できるChesonaの製品なのだが、こちらは2020年4月13日現在、お届け予定が7月になってしまう。Folioの使い心地が悪かったらポチることを検討している。

Apple Pencilもほしいのだが、20000円もするし、ひとまず何かを手書きする予定はないので買わなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?