見出し画像

人に会いに行く

今、夜行バスに揺られている。

夜行バスに運ばれて、実家に戻る。1週間ほど。

今日は珍しく寝れない夜だから、何か意味があるのかなぁと思いつつ、夜行バスで考え事をした。

スマホで真っ暗の中書いてるから、特に込み入った編集ができるわけじゃないけど、その不自由さもまた、良い。

今振り返ると、去年から、「人に会いに行く」経験が増えた。

正直去年まで、人とどこかに行く事はあっても「人に会いに行く」事はほとんどなかった。思い返せば思い返すほど、なんでそんな事をするようになったのかは、ちょっと謎。

でも、今の自分が、なんか好きで、幸せで、心のどこかでそれでいい!ってちょっとガッツポーズしてる。

なんで、「人に会いに行く」経験が増えたんだろう。

そんな事を考えてると、ぼやーっとした形で理由が見えて来た。

それはおそらく、想いを伝えたい人が増えたからだ。

もちろん、想いはオンラインだって、SNSの文面だって、電話だってなんでも伝えられる。

それでも、直接伝えたい人が、増えた。スマホ越しじゃなくて、なんのフィルターも途中に挟まず、ストレートに、伝えたい人が増えた。

その人達と会って、その人の顔をみて、その人が生活する環境をみて、その人の価値観をしって、その上で日頃の「感謝」とか「愛」とか直接伝えたい気持ちを自分の引き出しからそっと出して渡す。

会ったら会ったで見えてなかったその人の考え方とか、行動に触れて、もっと知りたくなる。

しかも、人に会いに行くと連鎖的にその人の近くにいる人たちにも会える。コレトテモスバラシイ。輪が広がる。

会いたい人に会うためなら時間だって惜しまない。ちょっとお金はかかるけど、笑

それでもいいや!って、そう思わせてくれるのは、

普段から自分のことを応援してくれる人がいたり、
違う環境で猛烈に努力してる人がいたり、
「変な人やなあ」といいつつ笑顔でいつでも迎えてくれる友達がいたり、
自分のために厳しく言ってくれる人がいたり、
気持ちを正直に話しても受け止めてくれる人がいたりするからで、

僕の人生は、そんな人たちに支えられてる。

毎日笑顔で幸せなのも、出会ってくれた人、周りにいてくれる人のおかげです。

ありがとう。

最近は、悩む事がないというか、悩む暇がないというか、とにかく前に進まなくては、みたいな気持ちは変わらずありつつ、

それでもふと、立ち止まって

ちょっと後ろを振り返って今までの自分の足跡みて、考える。みたいな事もやってみたりやってみなかったり。

そこに意外と頑張る理由が転がってたり、してるんよな意外と。

日頃一緒にいて元気をもらってるみんなのために、いつかそっと力になれるように、これからも頑張るぞいっ!

「人に会いに行く」は春から社会人になっても変わらず続けていきたい。いや、続けていく。

距離的に離れる人が多くなるからこそ、自分から距離近づきに行く!

いいね、いい人生だ。愉しい。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?