見出し画像

百聞は一見にしかず。【足を運ぶ大切さ】

おはようございます☀

法人設立してちょうど1ヶ月、今後の展開をより明確にするためにいくつかのお店巡りをしてきました。

普段から一緒に仕事を盛り上げてくれている仲間と、家具屋を回りました。

こういう空間づくりをしたいと、言葉で言うよりも共通体験があるほうがより一枚岩で動けると思い、
百聞は一見にしかず❗️ということで急遽行ってきました😊

今回お邪魔したのは、
大阪市旭区のTRUCK FURNITURE(トラックファニチャー)さん、
大阪市西淀川区のSHABBY'S MARKETPLACE(シャビーズマーケットプレイス)さん。


https://www.truck-furniture.co.jp/furniture/

TRUCK FURNITURE(トラックファニチャー)さんは僕が社会人2年目に知りました。
この店を見て家具職人になろうと決めたくらい衝撃をいただいた、僕にとってターニングポイントになったお店です。

これがホンモノか❗️と一目見てわかるカッコよさで、絶対ここの家具でお店や自宅をつくろうと改めて決める時間になりました。


https://www.shabbysmarketplace.com/

SHABBY'S MARKETPLACE(シャビーズマーケットプレイス)さんは、
家具職人になら為にいろいろ調べているときにアンティーク家具リペアからスタートすべきだと分かり、リペアのバイトを始めた会社でバイヤーとして活躍されていた方が独立されたお店です。

今回は突然の訪問してしまいお会いできませんでしたが、バイト時代にたまにお会いするだけのペーペーの僕に凄く良くしてくださった素敵な方で、
店内の雰囲気やスタッフの皆さんの笑顔からめちゃくちゃ良い仕事をされているのを感じました✨


百聞は一見にしかず

自分が体験する事が人生において何より大切だと改めて体感しました。

あーしたい、こーしたい

いろいろぼんやりしてるのは知識不足、勉強不足、体験不足だと学んだ1日でした。


これは提案していただいた頑張り方、読書、人との繋がりに関しても同じで、
迷ってる時ほど、迷う以前にぼんやりしている時ほどフットワークが重くなっていたんだと理解しました。

昨日1日を通じて、
これからのやりたいコトとその為にやるべきコトがより明確になりました♪

それについては、また今度書きますね。

いつもありがとうございます😊


株式会社GARDEN
代表取締役 山野健太


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?