見出し画像

法人設立しました。【起業のキッカケ①】

こんにちは💡

昨日、僕自身1社目となる法人を設立いたしました✨

世の中にたくさんの花(輝く人財)を咲かせる会社
という想いを込め、株式会社GARDENと名付けました。

自分も周りも咲き誇り続けるような仕事をします。
今後ともよろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

起業したキッカケ:《26歳の僕》

ごく普通のサラリーマン5年目のときに、
経営者の方とのご縁を機に、自分の人生をどんな風にしたいのか真剣に考え、会社以外の時間をコツコツ事業に充ててきました。

当時お世話になっていた会社は、大手百貨店。

そこで店舗やホテルの内装に携わっていたときは、転職3社目にしてようやく大手に入ることができ、仕事内容もレベルが高く毎日が勉強で、
最高の仕事をしていると実感しながら働いていました。


会社以外の友人やその周りの方が起業し、稼ぎ始めているという噂は耳にしていた時期で、その当時の僕はその人たちを「意識高い系」と呼んでいた気がします。

「人は人、僕は僕。」
と気にしないようにしていましたが、当時の僕はもうすぐ27歳で、あと3年で30歳。

結婚や祖母の介護・親の老後などを意識し始めた時期でした。


尊敬している会社の上司や先輩がたくさんいて、いつかこの人たちみたいに仕事がバリバリできたら楽しいだろうなと、毎日一生懸命出社していました。

そんなときにボーナスの少なさ(半年で16万)や、
尊敬していた先輩たちのお金事情を聞き、自分が数年・数十年費やした先に「仕事ができることと、いい生活ができることは別」だと感じる機会が増えました。


なにか勉強した方がいいかもと思い、既に起業している友達やその周りの方と話す機会が増やしました。

どうやったら、どんな努力をすればイメージするいい生活ができるのかを人生で初めてちゃんと考えました

知識不足だからちゃんと勉強してみたらいいとオススメしていただいた本を何冊も読書をして、現実と向き合いました。

・資本主義社会で働いているということはどういうことか?
・どんな人生にしたいのか?
・いつどうしていたくて、その為に具体的にどれくらいの時間とお金が必要か?


現実と向き合ってから気づいて行動を変えたことに関しては、次回書きます。


株式会社GARDEN
代表取締役 山野 健太




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?