見出し画像

経験から語れるように、たくさん経験する。

こんにちは☀️

秋に近づくにつれ日の出の時間が遅くなってきました。
おかげで毎朝6時にスタートしている仲間との朝活中に最高の朝日が見れるまでもう数週間です♪


さて
今回のテーマは
僕がカッコいいと思う人に共通している要素のひとつ

経験から話ができる人
経験から語れる人


カッコいい人
といっても色んな要素がありますね。

見た目
・顔がカッコいい
・スタイルがいい
・オシャレ

性格
・優しい
・思いやりがある
・明るいムードメーカー

などなど、
書き出してみるともっともっとあるかと思います。


そんな中でも、なんかカッコいいなーこの人は!
という人の特徴が、
経験から話をする人
です。


経験した事を話す
ではなく、
相手目線にたって、
こういった経験をしてきた→だからこう思うけどどうかな?
といったような伝え方をしてくださる人が魅力あるなーと感じます。


知識や噂ではなく、体験したことからの学びや発見を共有するように伝える人は、
等身大でオープンで憧れます。

その人の経験のした事だからこその説得力、
その経験にチャレンジした人だからの見解、
といったように行動している人には何かしらの魅力を感じますね。


重要なのは、
そう感じ、憧れたなら、自分が行動する!
その行動と経験から語れる自分を育んでいく。
ここに尽きると思ってます。


経験からの学びをシェアしてもらって、その情報を人に伝えるのではなく、
自らチャレンジし、体験してこそ人に伝わるんじゃないでしょうか。


とにもかくにも、
自分がチャレンジし続けているか、
リアルに経験を積んでいるかどうかが大事ですね。

いろんな諸先輩方のチャレンジを見て一歩ずつ踏み出せているコトをしっかりと肝に銘じ、
自身の経験で役に立つ仕事をしていきます。


株式会社GARDEN
代表取締役 山野 健太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?