見出し画像

教わり・考え方のルール。【手段にとらわれない】


こんにちは💡

先日、先輩経営者の方々とのミーティングで大切なことを教えていただきました。

結果を創っている人・これから創っていく人ほど、周りとの情報共有がマメで正確であると学びました。


情報を上げるときのポイントとして重要なのは、現在地&ゴール

僕もやってしまっていたことでもあり、後輩とのやりとりの中で感じていた違和感の原因が分かりました。

相談や報告の際、よく「今なにを取り組んでいます」という言葉があったのですが、これは「現状のどういう手段で移動しているか」という内容になります。


重要なのは現在地&ゴール。

"目標設定はいつの何で、今はどういった状況なのか↓だからこういう取り組みをしている"

それに対して、「このままいくといい」なのか「間に合わせるためにはこうしたほうがいいよ」なのかが変わりますね。


多くのビジネス書に書かれている内容ですが、

車で移動することがあなたにとって良いか悪いかは、あなたがいつどこに行きたくて、今どこにいるかによる

あなたが頑張っているそれが良いか悪いかは、あなたがいつのどんな状態を求めていて、今どんな状況なのかによる

ということですね💡


こういった事を会話すべき人と会話できるような関係をつくる為に僕自身も下記を意識します。
それでは今日はこの辺で♪

・明確な目標設定
・聞いた事を即実践する覚悟と決意
・応援したくなる自分


株式会社GARDEN
代表取締役 山野 健太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?