見出し画像

科学的人生法則_作用反作用の法則

中学校の理科でやった物理の法則
科学にあまり詳しくない人でも知っているんじゃないかな。

二つの物体が互いに力を及ぼす時、それらの力は向きが反対で大きさが同じだとする経験則で、簡単に言うと押したら押し返される法則。
(運動の第3法則)ともいう

これって人間にもあてはまって、二人の人がいて押したら押し返されるという経験則ともいえる。悪口を言えば言い返されるし、敵だと思えば相手からも敵認定されるし、愛せば愛される。もちろん例外もあるだろうけれど、経験則としてはだいたい合ってる。

物理の法則って、人生に当てはまるんだよ。だって人間だって自然の一部なんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?