見出し画像

科学的人生訓_シャルルの法則が示す「熱くなれ」

物体の温度が周囲より高くなると、上昇気流が発生するね。
これはシャルルの法則で説明できる。

シャルルの法則によれば、期待の体積は温度が高いと大きくなる
つまり密度が低くなり、気体は上がる(上昇気流)のだ

上昇気流が発生すると、空いた空間を埋めるように、周りから中心に向かって風が吹いてくるね。
これって人でも同じことがいえて、
周りよりも熱い(情熱がある、エネルギーがある)人は上昇傾向になり、周りの人の注目を集めて巻き込んでいく。
もし、君が自分をランクアップさせて人と一緒に何かを成し遂げたいなら、まずは情熱を持って、熱く周りのひとに語ることだ。
その効果はシャルルの法則で証明済だ。
(扉絵のイメージ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?