「日常の中で嬉しいこと探しをすると若返ります」

嬉しいことがあると人は顔も体も重力に逆らう動きをします。
たとえば顔なら眉や口角が上がったり、体ならぴょんぴょん跳ねたり、両手を上に突き上げたりします。


そして、重力に逆らう筋肉が元気だと、若く見えますし、実際に心身も若返ります。
(例えば笑顔を作る表情筋が鍛えられると頬の肉が上がりますので、ほうれい線が消えます。また、体の筋肉量が増えると、新陳代謝等が上がって体が若い時の状態に戻ります)


「えーっじゃあ嬉しいことがあんまりない人はどうするの?」って感じですが、嬉しいことは日常生活の中にたくさんあります(^^)当たり前すぎたり、ささやかだったりして気がつかないだけです。


日常の中で嬉しいことを探すのもスキルですので、練習すると上達します。


練習と言っても大変なことではありません。


日々の暮らしの中で、嬉しいことを意識して探すだけです。
それだけで、幸せになれて、若返ります

やってみましょー(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?