見出し画像

【体験口コミ】AGAスマートクリニックの評判が気になったので4ヶ月治療してみた

※2021年6月23日更新

どうも。もりけんです。

こうやって同じ悩みを持つ仲間にブログを読んでもらえるのはとても嬉しいですね。

普段あまりブログを書いたりしないんですが、ちょっと今回は最近評判を聞ことの多いAGAスマートクリニックで衝撃体験をしてしまい、これは同じ悩みを持つ仲間たちにどうしても伝えたくデビューしてしまいました。

画像14

(出典:AGAスマートクリニック公式サイト

ただ、僕自身は中学時代から薄毛に悩んでいて、数々の育毛剤等を試してきている身なので、良い評判に惑わされずマジの辛口レビューでお伝えします(PRではありませんし当然お金もなにももらってません)。

てか、このnoteってブログ初めて使ったんですけど、めっちゃ使いやすい。ブログ始めたい人にはおすすめです。

と、ちょっと話がそれましたが、さっそく本題に。

まぁごちゃごちゃいってもアレなので、まずは結果報告から。


【治療前:2020年5月20日】

画像1

これが治療前の僕(27才・男)

最初に気になり始めたのは中学生くらいで、普通にいじられまくってました泣(中学の陸上部同期のSはマジでうざかった)

大学生の時は泣けなしのお金で月7000円の育毛剤を買って半年以上試したのに全く発毛しなかった、、泣泣

そして、そこから

4ヶ月間AGAスマートクリニックにお世話になった結果がこちら


【治療開始4ヶ月:2020年9月12日】

画像2

完全に生えました。

今まで育毛剤に散々騙されてきた僕なので半信半疑での利用だったんですが、これはガチで生えます。


ついでにさらに1ヶ月後

【治療開始5ヶ月:2020年10月13日】

画像13

さらに黒々としてきて、もはや薄毛だった面影は一切感じられません


とまぁここまでは、AGA治療について調べてる方なら、AGAクリニックなんだから効果が出るのは当たり前じゃんという感じですよね。

その通りで、AGAスマートクリニックも他のAGAクリニックと同じようにAGA治療薬の定番「ミノキシジル」と「フィナステリド 」の2種類を処方してるので効果が出るのは当たり前

今回僕がみなさんに一番お伝えしたいのは、

AGAスマートクリニックの口コミで評判の「コスパの良さ」

通常、AGAクリニックで発毛治療すると、大体の相場として月20,000円ほどになると思います。内容としてはミノキシジル+フィナステリド+ビタミン剤などがメジャーですかね。

それが、AGAスマートクリニックでは、

毎月4980円(税込)でミノキシジル5mg+フィナステリド1mgが購入可能

スクリーンショット 2021-06-23 20.47.57

公式サイトから引用

また、AGAクリニックって正直店舗までいくのが面倒だし、何より入ること自体が恥ずかしくて嫌すぎますよね?

そんな方にもAGAスマートクリニックは評判で、カウンセリングや診療が

全てスマホ1台で完結できるオンライン診療コースがあるので、その場合店舗にいく必要がありません

え、なんか操作難しそう、、と思ったあなた。全然そんなことはなく、事前のアプリダウンロードなども不要なので、サクサクいけちゃいますよ。


まずは公式サイト下部のフォームから無料カウンセリングを予約します。

スクリーンショット 2021-06-23 20.49.16

※毎日9:00〜22:00までカウンセリングを受付してるみたい

予約が完了すると、メールでカウンセリングで使うビデオ通話のURLが送られてくるので、当日はそれにアクセスするだけでOKです。

↓メールの文面

スクリーンショット 2020-10-07 21.10.27

当日のカウンセリングの様子がこちら。※実際に受けたカウンセリングを勝手にスクショしてみました

スクリーンショット 2020-10-07 21.17.55

画面上が当日担当してくれたカウンセラーのNさん、下が僕で、meet in(ミートイン)というビデオ通話ツールを使いました(もちろん僕らは無料のツールです)。

正直僕としては、これまでかなりAGAについて調べてきてるから、変なこと言ってきたら即論破してやろうという気概でいたんだけど、かなり丁寧で僕も知らない豆知識まで説明をしてくれましたよ。これには正直感動。

そして、無料カウンセリングを20分くらいしたあと、処方希望の場合は医師と診療するんですが、ここで一つ検証してみました。

スクリーンショット 2021-06-23 20.49.47

そう、これ。どこのクリニックもこんなこと言ってるけど、どうせ診療を断ろうにも断れず無理やり説得されるんだろうなと思いますよね?

試しに断るフリをして化けの皮を剥いでやります。

--------------------
・カウンセラーNさん:それではカウンセリングは以上となるのですが、処方はご希望されますか?

・僕:いえ、ちょっとまだ検討したいので、一旦今日は診療なしでお願いします。(どうせ勧誘されるんだろうな...)

・カウンセラーNさん:承知しました!またご連絡お待ちしておりますので、お気軽にご連絡くださいね。

・僕:(え?本当に終わるの??)あ、すみません!

・カウンセラーNさん:はい、どうされましたか??

・僕:すみません、やはり気が変わったので診療受けさせてください(恥ずかしい...)

・カウンセラーNさん:かしこまりました!それではこのまま医師へお繋ぎさせていただますね。
--------------------

検証失敗。全く売りつけられなかった。

そのままこのツールで医師とのオンライン診療を終え、診療後にメールで送られてくる購入リンクで購入したら、大体3日後くらいに届きました。(都内であれば翌日に届くこともあるそう)

画像8

1日分ごとにパッケージングされていて、ピンクがフィナステリド1mg、白が2つ合わせてミノキシジル5mgです。

なんか安っぽい梱包だな〜、、と思ったけど、月々4980円で提供するために簡素なパッケージにしてるとのこと。

こんなんで本当に効くのかなと不安だったけど、冒頭の通りしっかり発毛できたので一安心。

そして、気になる副作用について...

カウンセラーの方からは、フィナステリドは、性欲や精液が減ったり、勃起不全といった副作用が出る可能性がゼロではないため、妊活中の服用は非推奨との案内を受けました。


また、ミノキシジルは、肝機能障害に加えて、全身の毛がフサフサになる症状、動悸・息切れ、むくみ・ほてりといった副作用が出ることもあるそうです。

一般的には、多毛など以外の副作用については、1~5%ほど発生する可能性があるとのこと。

まあ一般的なAGA治療薬の副作用の説明と同じかなあ、といった印象です。

僕はというと、正直ちょっと腕毛が濃くなったかなという感じはしますね笑

画像9

(Beforeを撮り忘れました、すみません)

腕毛の薄いハゲか、腕毛の濃いフサフサか。選ばれたのはフサフサでした。

その他は特に気にならなく、胸毛が生えてきたりとかはないですよ。

あと、これもAGA治療あるあるですが、フィナステリドとミノキシジルは飲み初めて最初の1ヶ月間くらい「初期脱毛」という髪の生え変わりが起きることがあります。

これについては、僕の場合なんとなーくシャンプー中に手につく毛が増えたかなーと思うことはあったのですが、特に目立ったものはなかったですね。

【さきほどの服用前:2020年5月20日】

画像11


【服用1ヶ月・2020年6月11日】

画像10

特に変わってないですよね?人から指摘されることもなかったです。

もし何か気になることがあったら、いつでも医師に相談可能だし、もし体に合わない等あれば全額返金保証も用意してるので安心でした。


とまぁこんな感じで、今も引き続きも飲み続けてます。(2020年10月20日現在)

え? ぜんぜんレビューが辛口じゃないって?
はい、すみません、特に気になる点はなかったです笑
AGAスマートクリニックが口コミで評判になる理由がわかります。

個人的には結構満足してるので、気になっている人はぜひに〜

スクリーンショット 2020-10-20 21.47.03

AGAスマートクリニック公式サイト:https://ec.internet-clinic.jp/

追記:AGAスマートクリニックの支払い方法について質問いただいたので軽く説明

ご質問いただいたので、診察後の支払い方法~薬が届くまでどういう流れだったか軽く説明を追記しますね。

医師の診療のあとに、何日かたってから支払い方法の案内メールが送られてきました。

クレジットカードか銀行振込のどちらかで支払いできます。クレカのブランドについても、VISA・MASTER・JCBのメインどころは使えたと思うので特に困りませんでした。

支払い確認が済み次第、AGA治療薬を発送してもらえますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?