見出し画像

内定辞退セット

ホテルでテレビ観てたら、今は、新卒就職状況が売り手市場だそうです。内定が凄い出てる状況なんだそうです。そこで、どうやって内定を断るかってのが最近の学生の悩みのタネらしい。。。

テレビで紹介してたのが、どうやら内定辞退セットってのが出回ってるらしく、、、正直、気持ち悪くて身震いしてしまいました。。。

内定辞退セットとは、下書き用例文を便箋の下に敷いて、字もなぞって書けば綺麗に書けるという。。。

今の時期、メールじゃなくて便箋!ってことに衝撃を受けたのと、その例文の内容もバカ丁寧で。。。

「●●な理由で辞退します」でいいんじゃないですか?

会社側も、辞退するって言うてる人の、そんなバカ丁寧な手紙必要ですか? 理由が知りたいのはわかりますが、理由だけでよくないですか?

例えば、誰かすごくお世話になった人がいて、個人が個人に出す手紙ってなら気持ちもわかりますが・・・・

就職、怖い。。。w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?