見出し画像

9/19放送 The Bookmarcs Radio Marine Café

9/19.24放送のマリンFM(86.1)
「The Bookmarcs Radio Marine Café 」
お聴きいただいた皆様、
ありがとうございました!

オンエア曲
1 Useless Running / Vulgar Savior
2 地下鉄にのって / 猫
3 Long Train Runnin' / Doobie brothers
4 ナナクマライン / balconny
5 地下鉄のザジ / 原田知世
6 黄昏のメトロ / The Bookmarcs

「鉄道と音楽」というテーマでお送りしました。鉄道ってドラマがありますよね。旅、車窓からの景色、駅の風景、行き交う人々、出会いや再会、また別れ、そんな日常に不可欠な鉄道に纏わる曲をご紹介しました🚃

M2は70年代にデビューしたフォーク、ニューミュージック系アーティストの「猫」。丸の内線を舞台にしたチャーミングな楽曲です(作曲は吉田拓郎さん)何よりバンド名が可愛いですよね🐈

M4はThe Bookmarcsと同じレーベル、FLY HIGH RECORDS所属のバンド、balconnyさん(あえてnふたつ)のナンバー。福岡を拠点に活動中のポップバンドですが、ナナクマライン、つまりは七隈線(福岡市地下鉄)を舞台にした男女のドラマを描いた楽曲です。ポップで切ない名曲です。ライブ映像(前ボーカル、えみこんさんver)もご紹介します✨

M6は僕達The Bookmarcsの鉄道ソング「黄昏のメトロ」。こちらもMVとライブ映像を貼ってみます。

さて今週(9/26.10/1)のブクラジは「美味しいコーヒーを飲みながら聴きたい音楽」というテーマでお送りします☕️どうぞお楽しみに✨

マリンFM(86.1)
リスラジで全国聴取可能。
20時半スタートです📻(30分番組)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?