見出し画像

Hack a Week 2024年第22週(5月27日~6月2日)

毎週、新しい技術を習得したり、ものを作ったりする目標を立ててやっていくシリーズです。

前週: 2024年第21週(5月20日~5月26日)
次週: 2024年第23週(6月3日~6月9日)

今週の目標

引き続き、何かコードを書いて制作の幅を広げる。

結果

達成

やったこと

今週は開発合宿があったので、そのためにコードを書いたり、技術検証をしたりしていました。というわけで、達成です。

会社の開発合宿で開発した

5/30~31に会社で恒例となっている開発合宿が行われたので、参加しました。「動画配信カルチャーにフィットしたアプローチをアウトプットする」というテーマです。

僕は、やってみたいことがあったので、其の前段階の技術検証としてアプリからYouTubeにライブ配信するものを作ってみました。これは前提に過ぎず、実際にやりたいことはあれこれあるのですが、先行きが長い。継続的にやっていきます。

ゲームをいっしょにやってくれるAIを作った

勝手に開発合宿をやると称して2週間前に作ったものでできるアウトプットだけ動画として公開しました。けっこう面白い仕組みでやっているので、アプリ自体も公開できるようにしたいところ。

その他

子がSEQTRAKで作曲・演奏しているパフォーマンスがよかったので、動画にしました。

YouTubeのショートや、TikTokにもアップしました。

@kentarok1976

一歳四ヶ月の息子がSEQTRAKで作曲・演奏してた #seqtrak

♬ オリジナル楽曲 - あんちぽちゃん - あんちぽちゃん

来週の目標

博論の題目届を書く。

そろそろ博論の準備をしないとまずい状況です。題目届を今月中に出さなければならないので、当面はそちらに集中します。これも制作の一環ではあるので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?