見出し画像

Hack a Week 2024年第19週(5月6日~5月12日)

毎週、新しい技術を習得したり、ものを作ったりする目標を立ててやっていくシリーズです。

前週: 2024年第18週(4月29日~5月5日)
次週: 2024年第20週(5月13日~5月19日)

今週の目標

さらに動画制作の続きをする。

結果

達成

やったこと

今週は飲み会や合宿などが多くて制作の時間があまりとれませんでした。なにかトラック制作もしようとしてみたのですが、あまり気分がのらず。それでもまあ、何かつくるぶんには作ったので、達成です。

動画を制作した

以前作ったトラックと、先日撮ったクリップをあわせて、ひとつ動画を制作しました。表現としてはほぼ何もしていないのですが、動画編集ソフトの使ったことのなかった機能をすこし使ってみたりはしたので、多少は手を動かした感じではあります。

その他

新しい写真シリーズをはじめた

あんまりテーマとか考えずに、撮った写真を適当に選んで出していくシリーズとしてJournalというタイトルで新しくはじめました。週末でかけたときに撮った写真を使っています。こちらは、もっと気楽にやっていきたいと思います。いや、いつも気楽ではありますが。

来週の目標

何かコードを書いて制作の幅を広げる。

コードを書く何かをしたい感じもあるなあと思うので、音楽なり動画なりで、何かコードを書くことで新しい切り口を作れるようなことをしてみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?