見出し画像

”確信すること” よりも ”疑わないこと” で人生が大きく好転します

10月に入り、朝夕は少し肌寒い季節となりました。

みなさん、毎日元気に幸運を引き寄せていますか?

ケンタロウです。

私も皆さんと同じく、多くの幸運を引き寄せられるように、毎日楽しく生きていますよ。

今回のテーマは「確信すること、よりも、疑わないこと」です。

このお題の元は、先月(9月2日)につぶやいたツイート。

おかげさまで多くの方に見られたようで、このツイートをした意図、そして引き寄せがうまくいく方法をもう少し掘り下げて解説していこうと思います。

ちなみにTwitterやってます。

https://twitter.com/kentarohikiyose

ほぼ毎日、人生を変える引き寄せの方法をツイートしているので、まだご覧になっていない方はご覧ください。

では、9月2日のツイートから。

こんにちは。豊かさを引き寄せるポイントの1つです。
”疑わないこと”
良いこと起こりそうだな、臨時収入入りそうだな、良い出会いができそうだな、など、なんとなくなことを疑わない、期待する気持ちで待っていると、思っていることが本当に起きます。
体験してみてください。

ここで皆さんに質問です。

子供の時の夢は何でしたか?

・プロ野球選手になりたい
・アイドルになりたい
・お金持ちになりたい etc

何かしらの夢や希望、目標を持っていたと思います。

もし何もなかったという人であれば、子供の時に熱中していたものは何ですか? という質問を自分にしてみるのが良いでしょう。

何かしら、思い出すことができると思います。

少し時間をつくって考えてみてください。

考えた後に、下に読み進めてみましょう。

考えましたか?

では、もう1つ質問。

現時点で、その時に思っていたような人物になれていますか?思っていたような人生を歩めていますか?

これはかなり多くの人がNO、そうではないと答えるでしょう。

もちろん、愛している人と結婚し、家庭がある方は、子供の時の夢はかなわなくても今が幸せだから良い、という人もいるでしょう。
(今が幸せでいっぱいだ、すべて満足なのでもう何もいらない!という人はOK!)

引き寄せの法則を基に考えてみましょう。

思い描くような素晴らしい人生にしたい!

これを実現する近道として・・・

”今現時点で、すでに自分の願望が叶っていると考える”

ということが、多くの引き寄せの関連の本には書いてあります。

どうでしょう。

これ、かなり難しいことですよね。

例えば、住む家もない、食べるものもない、頼る人もいない、生きるためのお金もゼロ、その日暮らしの生活をしているとしましょう。

”これから自分の人生は良くなって、食べるもの住むところがあるのはもちろん、お金は余りあるほどある!”

と考えられますか?

無理ですよね・・・・

願っていることがすべて叶っているかのように考える、振る舞いをする・・・

つまり、それを確信することは、よっぽどメンタルがめげない人、すべてをプラスの感情に変えられる人でないと、実現はしないでしょう。

私たちの多くは、辛い思いをした時にはなかなか立ち直れません。

メンタルを強くしろ!日々努力しろ!と言われても、きつい思いをしたくもありませんし、我々の多くは楽に生きたいと思っています。

毎日コツコツと努力できる人はごく少数・・・

つまり、です。

私は思っているような人生に絶対になる!今が苦して辛くても必ず最高の人生になるんだ!!

よりも

こうなれば良いよね~。

ああなれば今よりも良い感じになるだろうな~。

など、気軽に考えた方が、人生はうまく行きやすいんです。

もちろん、確信をもっていたから、今の人生は思い通りになっている!と考える方もいますよね。

とは言え、なんです。

確信があった、うまくいく自信があった、という人はそれなりに優れた人です。

日々のコツコツを実践し、努力を惜しまない人だからうまくいっている、と言えます。

でも、毎日コツコツやるのも忙しくてできない、日々の生活に追われてしまっている、という人がほとんどです。

この「気軽に考える」ことはそれほど難しくないことですよね。

そして、確信よりも、疑わないこと、の方が結構簡単です。

確信しようとすると、逆の考えが頭にうかんでしまいます。

例えば”事故多発地帯!”と立て看板が置いてあるのを見かけることがあります。

その時に私たちが考えるのは、事故ですよね。

それを思い浮かべてから、気をつけようとします。

公衆トイレでよく見かける言葉から。

”いつもきれいに使ってくれてありがとうございます”

このように書かれていると、トイレを汚くてやろう!なんて考えにはなりません。

これらのことからもわかるように、確信や断言は逆のことを連想しやすいんです。

つまり

疑わない、気軽に考える方がよっぽど楽。

もちろん、疑わないことを考えると、疑う考え方が頭に浮かぶかもしれません。

しかし、〇〇〇だったら良いよね~、だと、〇〇〇になることは絶対にない!ということは考えにくい!

「軽やかな願望は、軽やかなステップを踏みながらあなたの元にやってくる!」


今年は全然良いことないな・・・

毎日辛いな・・・

なんか楽しいことないかな・・・

と感じている方。

もっと気軽に、あなたが望む願望を時間を作って考えてみませんか?

気軽に、そして軽やかに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?