見出し画像

「リーダーの駆け込み寺」サービスの提供を開始します

皆さん、こんにちは。
リーダー育成家&作家の林健太郎です。

この記事では、私が新しく提供を始める「リーダーの駆け込み寺」サービスについてお知らせしようと思います。

と言いながら、今日はまず宣伝から(^^;;

いつも冒頭のご挨拶で「作家」と書かせていただいているのは、この本を書かせていただいたことを意味しております。
全てのリーダーに呼んで欲しい、チームを動かすためのコミュニケーションの指南書です。
そして、この本を書いた時から、私自身がリーダー育成に関する個人向けのサービスを実は提供していないということ。。をずっと自分の中で「どうなんだろうか??」と考えていました。

そして、ようやく最近、私の構想がまとまり、こんなパッケージにしてみようとデザインが終わったので、ここで皆さまにお知らせすることにした、というのが今日の主旨です。

と、前置きが長くなりましたが、こんなサービスであるというのをお伝えしていきますね。

あなたのリーダーシップ力をその場で診断し、指導します!

さて、早速ですが、この「リーダーの駆け込み寺」がどんなサービスなのかをお話していきましょう。

まず、何をするサービスなのかというところからいきましょう。

「リーダーの駆け込み寺」は、ご希望される皆さまと私が個別にオンラインでお会いして、90分の時間の中で適性診断をしながら、リーダーのあなたがチーム運営において明日から現場で使えるアドバイスを提供するサービスとなります。
リーダーとして、メンバーとのコミュニケーションに困っていたり、より強いリーダーシップを模索したい人や、近い将来リーダーとしてデビューする人にお勧めのサービスとなります。

そして、90分のセッションは3つのパートに分かれています。

【第1パート】リーダーシップ診断

まず初めに、私がいくつか質問をさせていただきながら、あなたのリーダーシップのことを具体的にお聞きします
その過程で私がお聞きしたことと、私のこれまでの知見が詰まったデータベース(私の頭の中にあります)とを対比させながら、最初の30分で林健太郎からあなたのリーダーシップ力について診断し、その特徴・長所・課題などをお伝えします。
具体的には、どんなことに長けているリーダーで、何が課題として考えられ、それがどんな影響を及ぼしている可能性があるかについて私からお伝えします
(録画可能です)

【第2パート】個別指導

第1パートで特定された課題を元に、次の30分は私から個別指導をさせていただきます。あなたの状況や課題に合わせて、以下の中から厳選して指導させていただきます。

・リーダーの役割
・コミュニケーションの基礎
・コーチングスキル
・EQとチームビルディング
・リーダーシップ・プレゼンス
・プレゼンテーションスキル
・レジリエンス

これまで、フェラーリ社をはじめとして世界の名だたる企業のリーダーを育ててきた私から直接、リーダーに必要なスキルをその場で、尚且つ、あなたの状況に合わせて個別化してお伝えします。
理論や概念ではなく、すぐ使えるスキルとしてお伝えしますので、明日から見違えるようなリーダーになっちゃう可能性が高いです!
(録画可能です)

【第3パート】コーチング

そして、最後の30分は私の十八番であるコーチングです。
30分と短いですが、私から直接コーチングを受けることのできるまたとない機会です。
パート1の診断、パート2の個別指導の中での気づきを確認し、実際に行動に移すにあたっての障壁を特定し、具体的な行動計画を作っていくことを基本として進めるコーチングセッションとなります。
ご希望であればそれ以外に、リーダーシップの本質について語り合ったり、具体的に現場で今起きている課題をテーマに解決を模索する時間として使っていただいてもOK
その場で相談しながら、何が一番ROI(費用対効果)が高いのかを見定め、合意形成しながら進めてまいります。
(録画可能です)

対象となるリーダーとは誰か?

ここまでお読みいただいて、もしかすると疑問に思われているかもしれないこと、それは、このサービス、私が受けていいの?ということかもしれませんね。

リーダーというと、企業の部長や取締役といったポジションを思い浮かべる方が多いのではないかと思います。
・・・が、これ、その限りではなく、例えばこんな人もリーダーだと思っています。

・会社の経営者
・会社で部下を持っている方
・NPOやスポーツチームなどでメンバーを束ねている方
・イケてない上司を抱える部下の方
・お父さん、お母さん
・学校や塾の先生
・オンラインゲームで人と戦うゲーマー
・店頭でお客様にお釣りを渡す店員
・プロのコーチなどの接客業に携わる人
・お笑い芸人や俳優
などなど

つまり、人に影響を及ぼすことで成立する営みをされている人を総称すると「リーダー」と呼べるのではないかと思っています。
ですので、あなたもきっとこのサービスの対象となる方だと思います。

「教わらないでなるのがリーダー」この常識を変えたい!

ぶっちゃけた話、リーダーって、誰でもなれるんですよね。。
たとえば、お子さんが生まれたら、子育てという仕事においてのリーダーの役割をしなくてはいけなくなるだろうし、例えば会社を設立して規模が大きくなれば従業員を雇うことになり、気がついたらリーダーだったということもある。
あるいは、企業で自分の仕事が認められて、チームを任されることにある、という王道パターンもあると思います。

しかし、多くのリーダーが未経験且つ、リーダーとしての教育を受けないまま現場に立つことになるのが現状だったりするのですよね。
それ故、本人的には自信もなければ、どうやっていくのかという方法論もない中舞台に立つという、意外と荒療治な感じの現場が待っている。。
それなのに、周りからは結果をすぐに求められる

そして、うまくできないと一気に信頼をなくすという、なんとも理不尽な環境がリーダーの周りにはあるように思います。

これ、私が変えたい。

もっと適切な学びと訓練を受ければ、リーダーはしょっぱなからうまくいくと思うのです。
それを提供するのが、この「リーダーの駆け込み寺」だと思っています。

これから!というビギナーリーダーの方も、今その渦中にいてヒントが欲しい!と願う中堅どころも、実は何も知らずに成功しちゃったベテランリーダーも、ぜひ門戸を叩いてください。
必要なことをピンポイントでお伝えして、現場にお帰しします。

開催日と費用について

ここまでお読みいただき、いいなと思ってくださる方にとっての懸念事項がこの2つではないでしょうか。

いくらなの?
スケジュールは合うの?

ということで、まず費用ですが、少々お高く、税込価格で100,000円となります。
もうちょっと安価で提供したいところなのですが、これ私が個別で関わるということがありまして、どうしても値下げできなかったりするのです。
その分、本気で関わらせていただきますので、むちゃくちゃ品質の高い商品をエイッと勇気と勢いで購入いただくということでぜひよろしくお願いします。

これは私の趣味の車を買うときの話ですが、安い中古車を買うと、その時はお得な買い物をしたと思うわけですが、そのあとで何かと修理にお金と時間がかかるものです。
その逆に、例えば新車を高い値段で買えば、高い品質と満足感を教授することができるわけですよね。
そのどちらを選ぶか、それは人それぞれだと思います。

そして、これはクルマで言うと購入後の保証みたいなお話かもしれませんが。。。
本サービスをご購入いただいた方のフォローアップも手厚くさせていただきます。具体的には、1ヶ月間無制限でメッセのやりとりができる権利を無償でつけさせていただきますので、この期間でいろいろ聞いていただき、少しでも元を取っていただければと思っております。

(お支払いはクレジットカードでのお支払いとさせていただきます)

そして、スケジュールですが不定期開催とさせていただきますので、詳しくはこちらのお申し込みページをご覧いただき、開催日をご確認いただければと思います。

これを書いている2022年4月の予定だけは確定していますので記載しておきますと、以下の4枠のみのご提供となりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

4月15日(金)19:00-20:30
4月15日(金)21:00-22:30
4月22日(金)19:00-20:30
4月22日(金)21:00-22:30

お申し込みはこちらからどうぞ↓

5月以降のスケジュールについては、私のTwitterなどで告知してまいります。
Twitterは以下をご覧ください。

ということで、今日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
これからも、皆さまが爆発的に人生とキャリアを向上させられるサービスや仕組みを開発してまいりますので、引き続きどうぞご期待ください。

ということで、この記事を気に入ってくださった方は「スキ」を押してくださったり、フォローやサポート、SNSでのシェアをしてくださると大変光栄です。

それではまた次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?