見出し画像

コーチングクリニック次回開催は6/13(土) 13時から先着15名様限定!

売り切れ

皆さま、こんにちは。
エグゼクティブ・コーチ&リーダー育成家の林健太郎です。

おかげさまで開催の案内をさせていただくと即日満席になってしまう、とても人気な「コーチングクリニック」ですが、この記事では次回は6/13(土)の13時開催のご案内をさせていただきます。
今回はちょっぴり増枠して15名様限定、初めてご参加の方も、既に参加したことのある方もどなたでもお申し込みいただけます

コーチングクリニックとは?

コーチングクリニックとは、Zoomを使って実施するオンラインセッションです。
こちらの記事(↓)で詳しく、実施する理由や私の思いなどを書かせていただきましたので、良かったらお読みくださいね。

今回はスペシャルゲスト登場で、私のコーチデビュー時の裏話を赤裸々に語っちゃいます!

コーチングクリニックは、金曜日の夜と土曜日の日中の毎週2回開催なのですが、土曜日の回ではいろんなイベントをこれまで実施してきました。

今回もまた、特別編として、私がコーチとしてデビューした直後ぐらいからつい最近まで、ずぅ〜っとコーチングを「してもらってる」プロのコーチである、「ともまつ けいこ」さんをゲストにお招きして、デビュー当時の私がどんな考え方をしていて、どんな悩みを持っていたのかについて赤裸々に語ってもらっちゃおう!という企画を実施してみたいと思います。

ともまつさん

(↑ちなみに、ともまつさんはこんな見た目の人です)
そして、ともまつさんの情報は以下のリンクからご確認いただけます。
一般社団法人つよラボ
Coach Keco
コーチングバンクの紹介ページ

ともまつさんと林は「コーチとクライアント」という関係もそうなのですが、最近ではスキーに一緒に行く仲間、という側面もあり、プライベートの私がどんなふうなのかを知る数少ない友人でもあります。
そんなこともあり、普段光の当たらない「重箱の隅」的な話題にも話が及ぶかもしれませんね。
どうぞお楽しみに。

コーチとして確立することの難しさ

これまでコーチングクリニックを実施している中では、ご参加頂く皆さまからたくさんの質問をいただいてきました。その中では、当然、技術的な質問も多いのですが、意外と多かったのが、私がどうやってコーチングをビジネスとして成立させたのか、という問いなんです。

私としては、ちょっぴり驚きだったのですが、まぁ、よく考えてみれば、確かにコーチングの教育を受けてスキルを習得することと、ビジネスとして成立させることは全く別の問題・課題ではあります。

今回は、その後者に光を当ててみる2時間にしてみようと思いますので、コーチングで独り立ちするには?という疑問を抱いている方や、林はどうやって今の場所にたどり着いたのかを知りたい方にピッタリの時間になります。

そして、土曜日のコーチングクリニックでレギュラーのこーた君」こと坂地航汰さんもアシスタントというか、今回はモデレーター的に参加してくれますので、基本的には、「ともまつさん」と「こーた君」と私の3人ががラジオ番組的に進めていく感じになると思っています。

もちろん、ご参加いただく皆さんも、意見を言ってもらったり、質問を投げかけてもらったりしながら、即興的にみんなで作り上げていく、双方型のプログラムになります。
ぜひ気軽にご参加いただければと思います。

参加費を500円に設定している理由

過去参加してくださった方々から、口々に500円は安い!という言葉をおいただいておりますが、今回も参加費はお一人様500円とさせていただきます。

確かに、もっと高い金額に設定しても自信を持っておすすめできるコンテンツなのですが、私にとっては「気軽に参加できる」方が大切な気がしているんです。

費用で悩まず、どんな方でも参加できるようにすれば、よりたくさんのコーチの方々に学ぶ環境を提供できて、それが将来的に優れたコーチをたくさん世の中に輩出していくことに繋がると考えています。

その結果、コーチングというものが社会的に大きな信用を得て、私たちに仕事として帰ってくれば、私の仕事自体も増えてるだろうし、皆さんもより多くのクライアントさんにサービス提供できるようになる、そんな未来に繋がったらみんながハッピーな状態になるんじゃないか、という長期的なビジョンを持って営んでおります。

それから、当日はZoomのチャットを活用して進めていきますので、事前にZoomのチャット機能の予習をしてきてくださいますようお願いいたします。

参加者だけのFacebookグループを用意しています

コーチングクリニックにご参加してくださった方は、コーチングを愛し真剣に取り組み、世の中に貢献したいという心を持った仲間だと考えていますので、後々繋がってコミュニケーションが取れるように参加者限定のフェイスブックグループを作って提供しています。

グループ内ではクリニックの過去動画を限定公開していますので、一度参加した方はその回だけではなくて、過去の動画も見れることが特典の一つです。
みんなで学びを深めてまいりましょう。

ご参加を希望される方へ

ご参加を希望される方は、この記事の下の部分を有料記事にしてありますので、500円で購入してくださいませ。先着15名様まで購入できる有料記事として設定してあります。

参加リンクはこちらです!

ここから先は

412字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?