見出し画像

コーチングクリニック特別編!コーチングの売り方教えます!6/20(土) 13時から

売り切れ

皆さま、こんにちは。
エグゼクティブ・コーチ&リーダー育成家の林健太郎です。

おかげさまで開催の案内をさせていただくと即日満席になってしまう、とても人気な「コーチングクリニック」ですが、この記事では次回は6/20(土)の13時開催のご案内をさせていただきます。
今回は12名様限定、初めてご参加の方も、既に参加したことのある方もどなたでもお申し込みいただけます

コーチングクリニックとは?

コーチングクリニックとは、Zoomを使って実施するオンラインセッションです。
こちらの記事(↓)で詳しく、実施する理由や私の思いなどを書かせていただきましたので、良かったらお読みくださいね。

今回は特別編!コーチングの売り方について私の秘伝のタレをお伝えします

コーチングクリニックは、金曜日の夜と土曜日の日中の毎週2回開催なのですが、土曜日の回ではいろんなイベントをこれまで実施してきました。

今回は特別編として、どうやったらコーチングが売れるのか?という、なかなか他では語られていない「商売として成立させる」話や、初めてのコーチングで何を相手に伝えたらいいのか?といった話題に切り込みます。

これまでコーチングクリニックを開催してきた中で、多くの方から、コーチングってどうやって売ったらいいのか?といった質問や、コーチングって何?ってお客さんから言われた時にどう返答するとよいのかという質問を受けてきたのですが、なかなかそこにまっすぐお答えする機会が取ってこれなかったように思っています。

そこで、今回はそういったいわゆる「セールス」っぽい話題に特化した時間にしてみようと思っています。

そうだ、私、セールストレーニングのプロだった!

実は私、コーチングのプロとして活動する傍ら、研修講師という仕事もやっています。その中でも特にセールストレーニングは私の専門であり、経験が豊富なジャンルなんです。特に、名前は書けませんが、イタリアの高級自動車ブランドの認定講師として10年近くに渡りすべての営業担当者に営業方法を教えてきていたりもします。

でも。。。そんなノウハウをコーチに今まで伝えてこなかったような。。。

ということに気が付きまして、今回は、いつも企業向けに提供しているセールストレーニングの内容を皆さんにもおすそ分けしたいと思います。

いつものコーチングクリニックのような、即興的に皆さんの質問やコメントを受けながら有機的に進めていくスタイルは基本踏襲しながら、今回は私のノウハウをしっかり教えることにも踏み込んでみたいと思っています。

なかなか売れない、相手に不信感を持たれてしまう、という方にオススメ

コーチングスキルを身に着けたからと言って、すぐにお客さんに採用してもらえるわけではない。
もしかしたら、これがコーチングで独り立ちするということを阻害する大きな要因になっていたりしませんか?
どんなビジネスでも、技術と営業スキルは別物だったりします。
コーチングをするというステップまで持っていければ、お客さんはきっと満足してくれるのに・・・その手前の話の段階で不信感を持たれてしまう。
そんな悩みを持っている方、今回がチャンスです。

当日は、ちょっとしたロープレでコーチが陥りがちな状況を再現しつつ、その時出てきた課題から私が必要なノウハウを教えます。それについてみんなでディスカッションしたり、深堀りしたりしながら共創していくようなスタイルで共に学びましょう。

参加費について

通常500円で開催させていただいるコーチングクリニックですが、今回は特別編として3,000円という価格設定にさせていただきました。
いつもよりは高い金額設定ですが、きっと学びの質を考えれば、悪くない投資だと思いますので、どうぞご検討ください。

私がセールスのノウハウをお伝えする機会は極めて珍しいので、どうぞこの機会にしっかり学んで身に着けてください。

それから、当日はZoomのチャットを活用して進めていきますので、事前にZoomのチャット機能の予習をしてきてくださいますようお願いいたします。

参加者だけのFacebookグループを用意しています

スクリーンショット 2020-06-13 11.24.30

コーチングクリニックにご参加してくださった方は、コーチングを愛し真剣に取り組み、世の中に貢献したいという心を持った仲間だと考えていますので、後々繋がってコミュニケーションが取れるように参加者限定のフェイスブックグループを作って提供しています。

特に大きな特典があるわけではないグループですが、クリニックの過去動画を限定公開していこうと思っていますので、一度参加した方はその回だけではなくて、過去の動画も見れるような形にしています。

ご参加を希望される方へ

ご参加を希望される方は、この記事の下の部分を有料記事にしてありますので、3,000円で購入してくださいませ。先着12名様まで購入できる有料記事として設定してあります。
   
ご参加いただく方、特に事前の準備は必要ありませんが、私に質問したいことや解決したい悩みなどを事前にまとめておいてくださると有益な時間になると思います。

ということで、ご興味を持ってくださった方、ぜひご参加ください。

【ご購入にあたりご注意いただきたいこと】
一度ご購入いただくと、基本的にキャンセルができませんのでご注意ください。私の運営上の都合により、当日は出欠確認をしておらず、お時間にオンラインになった皆さまとの時間を優先してプログラムを進めさせていただいております。
そのため、当日ご参加いただいていない方への個別ご連絡は控えさせていただいております。予めご了承ください。

参加リンクはこちらです!

購入された方は、当日以下のリンクからご参加くださいね。

ここから先は

412字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?