見出し画像

コーチングクリニック次回開催は6/6(土) 13時から先着15名様限定!

売り切れ

皆さま、こんにちは。
エグゼクティブ・コーチ&リーダー育成家の林健太郎です。

おかげさまで開催の案内をさせていただくと即日満席になってしまう、とても人気な「コーチングクリニック」ですが、この記事では次回は6/6(土)の13時開催のご案内をさせていただきます
今回はちょっぴり増枠して15名様限定にて開催いたします。
ご参加を検討されている方はぜひお早めのお申し込みを!

コーチングクリニックとは?

コーチングクリニックとは、Zoomを使って実施するオンラインセッションです。
こちらの記事(↓)で詳しく、実施する理由や私の思いなどを書かせていただきましたので、良かったらお読みくださいね。

今回はラジオ番組的に、私と助っ人コーチで喋ってみます

これまで、土曜日のプログラムでは、「こーた君」こと坂地航汰さんが私のアシスタント的に関わり、ご参加いただく皆さんが楽しめているかを確認してお声をかけたり、全体の流れを踏まえて問いかけをしてくれたりして、スムーズな運営をサポートしてくれているのですが、今回はこーた君に加えて、もうひとり心強い助っ人が登場します。その名も八起聖子さん。

私の動画をこよなく愛し、活用してくださっている聖子さんは、私とこーた君のYoutube動画↓を穴が空くほど視聴し、研究している専門家です!

今回は、私とこーた君&聖子さんの3人でラジオ番組っぽく進めるコーチングクリニック、という試みを実験的にやってみようと思っています。

ちなみに、聖子さんは最近Youtuberとしてデビューされています。動画、もし良かったらご覧ください↓

こんな人に参加して欲しい!

今回は、上に書いた3人でラジオ番組風にやろうと思っていますので、普段のコーチングクリニックよりは皆さんの発言機会が減る形になります。

それはデメリットと言うより、どちらかというとメリットだと思っています。
というのは今回の進め方が。。。

私たち3人の会話を聴きながら学んでいただき、チャットを使って適宜、気になった質問を投げ入れてもらい、それに対してまた3人で話していくような形になるので、そこまで積極的に自分なりの質問を持って参加ということではなくても、コーチング上手くなりたいなぁと漠然と考えている方にも優しい場になるのではないかと思います。

コーチングは上手になりたいけど、みんながいる前でどんどん質問するのは難しい、という方はこの回にご参加いただくのが良いのではないかと思います。

珍しく、事前課題があります

今回は珍しく、事前課題がひとつあります。
今回のクリニックでは、こちらの動画を使いながら話を進めていきますので、ご参加いただく方は事前に必ず一度ご覧ください。

当日は、皆さんが動画を視聴してくださっているという前提で、聖子さんが気になったポイントを林とこーた君に問いかけてくださる形で進め、より深いところで活用されているテクニックや考え方を紐解いていきます。

もちろん、皆さんも質問、疑問はチャット機能を使ってどんどん投げ入れてもらえますので、今までと変わらず、全員参加型の即興プログラムというコンセプトには変わりありませんので、ご安心を。

参加費を500円に設定している理由

過去参加してくださった方々から、口々に500円は安い!という言葉をおいただいておりますが、今回も参加費はお一人様500円とさせていただきます。

確かに、もっと高い金額に設定しても自信を持っておすすめできるコンテンツなのですが、私にとっては「気軽に参加できる」方が大切な気がしているんです。

費用で悩まず、どんな方でも参加できるようにすれば、よりたくさんのコーチの方々に学ぶ環境を提供できて、それが将来的に優れたコーチをたくさん世の中に輩出していくことに繋がると考えています。

その結果、コーチングというものが社会的に大きな信用を得て、私たちに仕事として帰ってくれば、私の仕事自体も増えてるだろうし、皆さんもより多くのクライアントさんにサービス提供できるようになる、そんな未来に繋がったらみんながハッピーな状態になるんじゃないか、という長期的なビジョンを持って営んでおります。

それから、当日はZoomのチャットを活用して進めていきますので、事前にZoomのチャット機能の予習をしてきてくださいますようお願いいたします。

参加者だけのFacebookグループを用意しています

コーチングクリニックにご参加してくださった方は、コーチングを愛し真剣に取り組み、世の中に貢献したいという心を持った仲間だと考えていますので、後々繋がってコミュニケーションが取れるように参加者限定のフェイスブックグループを作って提供しています。

特に大きな特典があるわけではないグループですが、クリニックの過去動画を限定公開していこうと思っていますので、一度参加した方はその回だけではなくて、過去の動画も見れるような形にしていこうと計画しています。

ご参加を希望される方へ

ご参加を希望される方は、この記事の下の部分を有料記事にしてありますので、500円で購入してくださいませ。先着12名様まで購入できる有料記事として設定してあります。

参加リンクはこちらです!

ここから先は

410字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?