見出し画像

コーチングクリニック次回開催は5/15(金) 20時から先着8名様限定!

売り切れ

皆さま、こんにちは。
エグゼクティブ・コーチ&リーダー育成家の林健太郎です。

5月8日と5月9日に開催を予定している「コーチングクリニック」ですが、両日とも案内を開始した日に満席になってしまいました。
なかなかタイミングが合わず、お申し込みいただけなかった方も多くいらっしゃったようですので、次回開催の案内を早めにさせていただければと思います。

今回も早めにお申し込みの8枠が埋まってしまう可能性がありますので、 何も読まずにとにかく参加したい!と思われた方は以下の目次から「参加リンクはこちらです!」をクリックしてお申し込みくださいね。

コーチングクリニックとは?

コーチングクリニックとは、Zoomを使って実施するオンラインセッションです。
こちらの記事(↓)で詳しく、実施する理由や私の思いなどを書かせていただきましたので、良かったらお読みくださいね。

何をするプログラムなのかを簡単にお伝えすると・・・
10年以上の経験を積んでいるエグゼクティブ・コーチである私、林健太郎が、ご参加いただく皆さまと対話しながら、即興的に作り上げていく場で、皆さまから寄せられた疑問、質問、課題などを取り上げ、その場で私が解説をしていく1時間半のプログラムになります。

そして、コーチングクリニックは毎週、ご参加いただく8名の皆さまと私、そして私の所属する合同会社ナンバーツーの「勝手に広報部長」(←ほんとに名刺に書いている肩書です!)の及川聡さん(通称:おいちゃん)がアシスタントティーチャーとして参加する総勢10名での安全な学びの場になります。

モットーは「なるべく愉快に」

私の仕事はエグゼクティブ・コーチとして1対1の対話によってお客様の発展を促すことなのですが、それと並行してこの10数年間研修講師、いわゆるファシリテーターの仕事もたくさん請け負ってきました
(その両方を体験してくださっているお客様の声はこの動画でご覧いただけます)

企業研修のファシリテーターをしていると、とにかく突発的に対応しなくてはいけない事柄がたくさん出てきますし、すんなり行かない場面も出てきます。
例えば、こんな状況を想像してみてください。

「大半の方は簡単な説明で理解を進めることができたが、一部の方がまだ理解できていない、そして少数の方が私の説明に納得がいかない状態で感情を損ねている」

といった局面があったとします。

そんな状況の中、どうやって切り盛りすれば、全ての方が上質な学びを得て、ハッピーな状態で関われるのか、ということにこだわるのが私のスタイルだったりします。

そして、それを「なるべく愉快に」進めることにこだわっています。楽しい環境を作ることで好奇心を増加させると、私たちの学びは最大化すると思っていて、そこに相当こだわっていたりします。

そんな私独自のファシリテーションテクニックも副次的に学んでいただけるかもしれませんね。

本編90分+居残りタイム30分!

当日は20時にプログラムをスタートさせていただき、プログラム本編は21時半に終了します。
その後、雑談ベースで私も気楽に参加する居残りタイムを30分設けますので、残れる方は是非一緒に雑談しましょう。

このイベントはコーチであるか否かに関わらず、どなたでもご参加いただけます。ただ、コーチングを中心にした会話が主になることだけ、どうぞご理解いただき、ご参加ください。

ご参加を希望される方は、この記事の下の部分を有料記事にしてありますので、500円で購入してくださいませ。先着8名様まで購入できる有料記事として設定してあります。
(参加費は今後フォーマットが固まるまで、いろいろと試させていただくと思いますのが今回も前回同様の500円とさせていただきました。今後、開催回によって異なる価格設定をしてみることがあると思います。どうぞご容赦くださいませ)
   
ご参加いただく方、特に事前の準備は必要ありませんが、この記事のコメント欄にどんなことを学びたいかを書いていただけると私が事前に確認できますので、ちょっぴり嬉しいです。

ということで、ご興味を持ってくださった方、ぜひご参加ください。

参加リンクはこちらです

ここから先は

412字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?