見出し画像

コーチングクリニック次回はご新規様限定で6/5(金) 20時から開催!

売り切れ

皆さま、こんにちは。
エグゼクティブ・コーチ&リーダー育成家の林健太郎です。

おかげさまで開催の案内をさせていただく度に即日満席になってしまう「コーチングクリニック」ですが、次回は6/5(金)の20時から開催いたします。
今回は「まだ参加したことがない!」という方に限定して開催いたします。
今まで、なかなかタイミングが合わなかった!という方、今回がチャンスです!
そして、今回は2枠増枠して12名様限定にて開催いたします。
ご参加を検討されている方はぜひお早めのお申し込みをお願いいたします。

コーチングクリニックとは?

コーチングクリニックとは、Zoomを使って実施するオンラインセッションです。
こちらの記事(↓)で詳しく、実施する理由や私の思いなどを書かせていただきましたので、良かったらお読みくださいね。

何をするプログラムなのかを簡単にお伝えすると・・・
10年以上の経験を積んでいるエグゼクティブ・コーチである私、林健太郎が、ご参加いただく皆さまと対話しながら、即興的に作り上げていく場で、皆さまから寄せられた疑問、質問、課題などを取り上げ、その場で私が解説をしていくプログラムになります。

今回は豪華な3人で皆さんをお迎えします

これまで、金曜日のプログラムでは、「おいちゃん」こと及川聡さんが私のアシスタント的に、ご参加いただく皆さんが楽しめているかを確認してお声をかけたり、全体の流れを踏まえて問いかけをしてくれたりして、スムーズな運営をサポートしてくれていました。

今回は、おいちゃんに加えて、もうひとり助っ人が登場します。
コーチングクリニックの中で鋭い問いかけをちょうどよいタイミングでしてくれたり、皆さんの前で林からコーチングを受ける役割を買って出てくださったりと、かなり積極的に参加してくださっている「まつゆみ」さんが、今回は立場を変えて、皆さんをサポートしたり、もてなす側として登場します。

画像1

↑ちょっと前の開催回の画像ですが、おいちゃんとまつゆみさんがいるコーチングクリニックはこんな感じです。

まつゆみさんには、おいちゃんと違う役割を担ってもらおうと思っています。特に、私が皆さんとお話をする中で、「林さん、そこじゃなくて、もうちょっと深いところが聞きたい」とかいう深堀りや、「林さん、本当にそう思ってやってます?」みたいなツッコミを入れてもらうのがまつゆみさんの役割になると思います。

沢山の人が集まる場所なので、なかなか自分が聞きたいことを遠慮して聞けない人もいるので、参加者代表として皆さんが抱くであろう疑問や質問を積極的に代弁してもらおうと思っています。

3人の掛け合いは初めてなので、このぎこちなさ?も見どころだと思います。

初めての方限定で開催してみる理由

今回に限っては、レギュラーでご参加いただいていた皆さん、久しぶりに参加しようとしていた皆さんには、ちょっとだけ「お休み」していただきたいんです。

最近、私のところには「参加したかったけど、すぐに満席になるので、なかなか申し込めない」という個別のご連絡がたくさん寄せられるようになりまして、今回はそんな方々と繋がってみたいと思っているんです。

皆さまの温かい心遣いと、新しい方々を歓迎する寛大な心に、先にお礼をしておきます。いつもありがとうございます。

そんなことで今回は、はじめまして〜、という言葉が多く交わされる回になりますので、今まで気になっていた方にとっては、ハードルが低くなる機会だと思います。
どうぞこの回にご参加ください。

参加費を500円に設定している理由

過去参加してくださった方々から、口々に500円は安い!という言葉をおいただいておりますが、今回も参加費はお一人様500円とさせていただきます。

確かに、もっと高い金額に設定しても自信を持っておすすめできるコンテンツなのですが、私にとっては「気軽に参加できる」方が大切な気がしているんです。

費用で悩まず、どんな方でも参加できるようにすれば、よりたくさんのコーチの方々に学ぶ環境を提供できて、それが将来的に優れたコーチをたくさん世の中に輩出していくことに繋がると考えています。

その結果、コーチングというものが社会的に大きな信用を得て、私たちに仕事として帰ってくれば、私の仕事自体も増えてるだろうし、皆さんもより多くのクライアントさんにサービス提供できるようになる、そんな未来に繋がったらみんながハッピーな状態になるんじゃないか、という長期的なビジョンを持って営んでおります。

金曜日の回は、終了時間が22時と時間的にはちょっぴり遅くなるのですが、コーチングを情熱的に語り一日を締めくくるのも良いものです。
ぜひ集中して参加できる環境を整えてご参加くださいね。

それから、当日はZoomのチャットを活用して進めていきますので、事前にZoomのチャット機能の予習をしてきてくださいますようお願いいたします。

参加者だけのフェイスブックグループを用意しています

コーチングクリニックにご参加してくださった方は、コーチングを愛し真剣に取り組み、世の中に貢献したいという心を持った仲間だと考えていますので、後々繋がってコミュニケーションが取れるように参加者限定のフェイスブックグループを作って提供しています。

特に大きな特典があるわけではないグループですが、クリニックの過去動画を限定公開していこうと思っていますので、一度参加した方はその回だけではなくて、過去の動画も見れるような形にしていこうと計画しています。

ご参加を希望される方へ

ご参加を希望される方は、この記事の下の部分を有料記事にしてありますので、500円で購入してくださいませ。先着12名様まで購入できる有料記事として設定してあります。
(参加費は今後フォーマットが固まるまで、いろいろと試させていただくと思いますのが今回も前回同様の500円とさせていただきました。今後、開催回によって異なる価格設定をしてみることがあると思います。どうぞご容赦くださいませ)
   
ご参加いただく方、特に事前の準備は必要ありませんが、私に質問したいことや解決したいコーチングに関する悩みなどを事前にまとめておいてくださると有益な時間になると思います。

ということで、ご興味を持ってくださった方、ぜひご参加ください。

参加リンクはこちらです!

ここから先は

410字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?