見出し画像

コーチングクリニック次回開催は5/16(土) 13時から先着10名様限定!

売り切れ

皆さま、こんにちは。
エグゼクティブ・コーチ&リーダー育成家の林健太郎です。

5月8日と5月9日に開催させていただき、次回5月15日セッションも早々満席になってしまった「コーチングクリニック」ですが、5月16日の土曜日にも増枠して開催させていただくことになりました。
なかなかタイミングが合わず、お申し込みいただけなかった方、チャンスですよ〜。

今回も早めにお申し込みの10枠が埋まってしまう可能性がありますので、 何も読まずにとにかく参加したい!と思われた方は以下の目次から「参加リンクはこちらです!」をクリックしてお申し込みくださいね。

コーチングクリニックとは?

コーチングクリニックとは、Zoomを使って実施するオンラインセッションです。
こちらの記事(↓)で詳しく、実施する理由や私の思いなどを書かせていただきましたので、良かったらお読みくださいね。

何をするプログラムなのかを簡単にお伝えすると・・・
10年以上の経験を積んでいるエグゼクティブ・コーチである私、林健太郎が、ご参加いただく皆さまと対話しながら、即興的に作り上げていく場で、皆さまから寄せられた疑問、質問、課題などを取り上げ、その場で私が解説をしていくプログラムになります。

2枠増やして10名様限定のイベントにします!

「コーチングクリニック」はこれまで8名様限定で開催していたのですが、今回2枠増やして10名様限定で一度実施してみようと思っています。

コーチングクリニック200509

これ、前回(5月9日)に開催した時の画像なのですが、見ていただくと分かる通り、2名様分のスペースがね。。。ありますよね、下の方に。ここにあとお二人参加してくださると、映像的にカッコいいなぁ、なんて感じたりしておりました。

あと2名増えることで、実際に会話がどう変化するのかという検証もしてみたいと思っていますので、次回は実験的に10名様先着という形にしてみたいと思っております。

土曜日の13時セッションもしばらく定例化します

好評につき、毎週土曜日の13時〜15時という枠でも定期的にしばらく開催を継続していこうと思います。

毎週土曜日の回は、私のアシスタントをしてくださるゲストコーチをお呼びして、そのゲストとの対話も楽しんでいただけるような形にしていこうと思っていますので、是非お楽しみに。
5月16日の回には、前回に引き続き、坂地航汰さん(こーた君)にゲスト出演していただきますので、私の動画(↓)で繰り広げられるような会話を垣間見たい方は是非お申し込みください。

次回より120分(2時間)セッションに模様替え

これまで、90分の本編+居残り雑談タイム30分という設計で実施してきたコーチングクリニックですが、これまで2回の開催では、皆さまからの質問に真剣にお答えしていると90分で本編を終わらせることが難しい、という結論に至りました。

そのため、この5月16日開催から居残りタイムを廃止して、本編を120分という形で実施させていただくことにしますので、お申し込みいただく際には、13時から15時までのお時間を必ず確保してくださいますよう、お願いいたします。

それと、Zoomのチャットを活用して進めていきますので、事前にZoomのチャット機能の予習をしてきてくださいますようお願いいたします。

参加費を500円に設定している理由

過去2回参加してくださった方々から、口々に500円は安い!という言葉をおいただいておりますが、今回も参加費はお一人様500円とさせていただきます。

確かに、もっと高い金額に設定しても自信を持っておすすめできるコンテンツなのですが、私にとっては「気軽に参加できる」方が大切な気がしているんです。

費用で悩まず、どんな方でも参加できるようにすれば、よりたくさんのコーチの方々に学ぶ環境を提供できて、それが将来的に優れたコーチをたくさん世の中に排出していくことに繋がると考えています。

その結果、コーチングというものが社会的に大きな信用を得て、私たちに仕事として帰ってくれば、私の仕事自体も増えてるだろうし、皆さんもより多くのクライアントさんにサービス提供できるようになる、そんな未来に繋がったらみんながハッピーな状態になるんじゃないか、という長期的なビジョンを持って営んでおります。

参加者だけのフェイスブックグループを用意しています

コーチングクリニックにご参加してくださった方は仲間だと考えていますので、後々繋がってコミュニケーションが取れるように参加者限定のフェイスブックグループを作って提供しています。

特に大きな特典があるわけではないグループですが、クリニックの過去動画を限定公開していこうと思っていますので、一度参加した方はその回だけではなくて、過去の動画も見れるような形にしていこうと計画しています。

ご参加を希望される方へ

ご参加を希望される方は、この記事の下の部分を有料記事にしてありますので、500円で購入してくださいませ。先着10名様まで購入できる有料記事として設定してあります。
(参加費は今後フォーマットが固まるまで、いろいろと試させていただくと思いますのが今回も前回同様の500円とさせていただきました。今後、開催回によって異なる価格設定をしてみることがあると思います。どうぞご容赦くださいませ)
   
ご参加いただく方、特に事前の準備は必要ありませんが、私に質問したいことや解決したいコーチングに関する悩みなどを事前にまとめておいてくださると有益な時間になると思います。

ということで、ご興味を持ってくださった方、ぜひご参加ください。

参加リンクはこちらです!

ここから先は

412字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?