見出し画像

65.新生ETROをFW23のアイテムから見る

こんばんは。
ETRO(エトロ)が変わった!
それもそのはず、クリエイティブディレクターを新たに招致し、生まれ変わったのです。
クリエイティブディレクターはマルコ・デ・ヴィンツェンツォ。
以前のNOTEにも投稿しているので是非見て下さい。

今回の商品も、FW23メンズファーストコレクションの物。
『エンブロンダリーエコファーブルゾン』
173センチ62.5キロでサイズS。

ブランドを象徴する刺繍等のクラフトワークはそのままに、その表現方法が見事に若返っている。

クルミボタンが可愛い。
見逃せないディテール。
ポケットも付いていて機能的。

また毛足の長いエコファーを使用したり、かなり振り切ったオーバーサイズのシルエットだったりと、今までにないアプローチがされている。

そして、ルックを見るとセットアップになるパンツは何とショーツ。
今までのエトロでは考えられない、エコファーのセットアップ。


こちらもオーバーサイズのストレートシルエットになっている。
裾にかけて広がるような太めの形。
サイズはXSです。

ウェストはゴム。
リラックスした雰囲気が良い。

カジュアルでオーバーサイズではありますが、刺繍や作りでしっかりブランドらしさは残している。
この今までと新しさの融合は見逃せない。

せっかくなので靴下も購入しました。笑

中々若い方は触れる機会が少なかったブランドかもしれませんが、リブランディングされて本当に可愛いので是非見て下さい。
今後も注目すべきブランドです。

#etro #etrofw23 #marcodevincenzo
#エトロ #マルコデヴィンツェンツォ
#mensfashion #mensoutfits #メンズファッション #メンズコーデ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?