見出し画像

70. DIOR SUMMER24 ①Dior Buffalo ローファー

こんばんは。
今回はDIOR MENでシューズを購入してきましたのでそちらのご紹介になります。

このシューズはコレクションを見た時からずっと欲しかった物でした。
コレクションについては以前レポートさせて頂いているのでこちらをご覧になって下さい。

では早速ご紹介させて頂きます。
『Dior Buffalo ローファー』

ここ1〜2年、またツイードが気になっていて、CHANELで昨年久しぶりにメンズ掛けのボタンでツイードジャケットをリリースしていましたが、メンズサイズが国内入荷なしだったりで、中々縁がありませんでした。

CHANEL
2023年秋冬コレクション
CHANEL
2023年秋冬コレクション

そう言った事もあり、今期のDIORを心待ちにしていた。
今回のDIORのツイードは何種類かありましたが、メインの物は、人気モチーフ"カナージュ"を表現した物になります。
オブリークはかなり定着している為、最近はカナージュを売り出しています。

SUMMER24
カナージュ柄のツイードジャケット
SUMMER24
カナージュ柄のツイードジャケット
オブリーク柄


カナージュ柄

ツイードのシューズって、メンズだと珍しくて良いなと思いました。

ツイードだからエレガントなレザーソールかと思いきや、ラバーのチャンキーソール。
そして靴底も中々攻めている。
コレクション全体にも言えるが、クラシックにキムジョーンズによる現代の解釈が加わっている。
レイヴやニューウェーブの要素もあり、カルチャーや音楽が好きな自分にとても刺さりました。

早速、履いてみました。
形もローファータイプで、綺麗だけどカジュアルに履けるのが良いです。
トレンドを気にされる方もいらっしゃると思いますが、チャンキーソールのローファーはど真ん中ではないでしょうか。
前回投稿のCLARKS X ZARAを始め、最近は様々なブランドでリリースされています。


レディディオールのチャームモチーフの"Dior Charm"バックルも良いアクセントになっている。
上記のレディディオールを見て頂くと一目瞭然です。

尚、"Dior Charm"モチーフはバッグ等にも多用されています。
お値段が57万とミニが39万…高い…。

自分の年齢だと、やはり"Dior Charm"が派手なので、この靴を目立たせて、後はシンプルにまとめたいです。

無地のパンツに合わせると、抜群のアクセントに。

サイズは41。
少し大きめのサイズ感ですが、いつものサイズを選びました。
ぱこぱこしたり、脱げそうな感じは一切ないです。
適度なフィット快適な履き心地です。

素材がツイードの物は、カラーが僕が購入したシルバーとネイビーブルーがあり、どちらもDIORらしい良い色味です。
オンラインだとシルバーはまだ41、42、43はあるようです。
ネイビーブルーは完売でした。
店舗でしたらまだあるかもしれません。

シルバー
ネイビーブルー

金額が税込21万とかなり値が張りますが、スニーカー感覚で履けるローファーなので、様々な方にお勧め出来る商品です。
次回もDIORの商品やコーデを紹介していきたいと思います。
今期のDIORはツボ過ぎました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?