見出し画像

73. DIOR SUMMER24④ウールブレンドパンツ

今回もDIOR SUMMER24の魅力をアイテムと共にご紹介していきたいと思います。
今回は写真では映えないアイテムです。
実物見て触って仕立てや素材の良さを実感出来るアイテムかと思います。
いわゆる、クワイエットラグジュアリーに当てはまる物かもしれないです。
ではこちらの商品になります。
『パンツ ウールブレンド』
カラーは深みのあるブルー。
上品です。
日差しでは爽やかに、室内ではシックに。

見て分かる通り、ルーズフィットのストレートシルエット。
とても綺麗なシルエット。
テーラリングが冴え渡る1本。

股上が深く、ヒップ周りにゆとりがあり、タックが入る事により、立体感が出ます。
クラシックな形なので、ウェストジャストで穿くのが良いです。
理想的にはベルトをしなくてもウェストに留まるくらいがベストです。

実は最初、コレクションで出ていた極太のパンツが欲しかったのですが、セットアップに出来る物が国内入荷が確か1つしかなく、更にジャケット、パンツ共に入荷が、各サイズ国内1点とかで、顧客様の沢山いるディオールでは買えないだろうなと思ってこちらにしました。
そして、コレクションに出ていたジャケットでセットアップ出来る物も入荷があまりなくて、その中でコレクションを見た時から気になっていたジャケットの入荷はあったのですが、セットアップの極太パンツの入荷がなく…。
何でコレクションで目立っていた極太パンツを入荷しないのか聞いたのですが、日本人には難しいと考え、少し太めのパンツをチョイスしたみたいでした。
コレクションアイテムって1部の人の為のマニアックな物だから、ルックのまんま取った方が良いのではないかと思ったが、点数取る事を考えたら売り残してしまうのかなぁと無理矢理相手の立場に立って自分自身を納得させた。笑
とは言え、裾幅22センチもあるし、形は実際綺麗だし、良いかなと。

こちらが購入したパンツと
同じ素材のパンツを使った
セットアップのルック
こちらはジャケット入荷なし。
こちらはセットアップの入荷はある物の
各サイズ1点の激レア。
このルック欲しかった…。
こちらはジャケットのみの入荷。

本当は写真3番目のツイードのセットアップが欲しかったのですが、激レア過ぎたので写真1番上のセットアップの生地が、ツイードではないですが毳立たせたざらざらした生地感でしたのでこちらにしました。
生地は、バージンウール86%、ナイロン13%、ポリウレタン1%。
とても上質で高級感があり、ナイロンでシャリ感、ポリエステルで張り感を出させています。
しっかりした素材なので、落ち感も良いです。

毳立たせたウールブレンド生地

実はコインポケットが付いてます。
こういうクチュール感漂うディテールも良いです。

コインポケット。
ちなみにサイドウェルトポケット。
パイピング付きのバックポケット、手間かけてます。
コインポケット

次回はセットアップで着ているジャケットをご紹介していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?