見出し画像

66. STEVEN MEISEL × ZARA + CLARKS

こんばんは。
90年代初頭スーパーモデルブームの火付け役である、写真家Steven Meisel(スティーブン・マイゼル)がZARAとまさかのコラボレーション。
昨年9月に発表、販売がありました。


同級生(男性)が中学生なのにSPUR等を読んでいて(笑)、僕も見せてもらい、スーパーモデルの存在を知った。

リンダ・エヴァンジェリスタ
ナオミ・キャンベル
クリスティ・ターリントン
シンディ・クロフォード
クラウディア・シファー
ケイト・モス

勿論当時、スティーブン・マイゼルがスーパーモデルを牽引していたなんて知る由もない。笑
スティーブン・マイゼルについてはVOGUEに出ていましたので下記リンクをご覧になって下さい。
ブランドとも仕事をしていて、最近では、PRADA SS15、僕も好きだったCOACH FW16や、LOEWE SS19がとても印象に残っている。

COACH FW16
オールドスクールのニューヨークをイメージ。
LOEWE SS19
若き日のスティーブン・マイゼルをイメージ。
撮影は本人!

スティーブンマイゼルは今回『スティーブン・マイゼル ニューヨークコレクション』を発表するに辺り、その90年代を牽引しリンダ・エヴァンジェリスタや、60年代伝説のモデル、ペネロープ・トゥリー、そしてシンディ・クロフォードを母に持つガイア・ガーバー、ジジ・ハディッド等がキャンペーン撮影に参加し、話題となった。

自分自身、ZARAはコラボ商品を毎回注目していて、今回もスティーブン・マイゼルとの物はスーパーモデルブームを横目で見てきた自分にとって胸熱でしたw
実は何点か購入していたので今回はその1点を。
『STEVEN MEISEL WIDE-LEG デニムパンツ』(size / us38 / 30) /

STEVEN MEISEL WIDE-LEG デニムパンツ / ¥10,990

スティーブン・マイゼル自体は黒の服が多かったのですが、今回はブルーです。笑
ウォッシュ加工された中濃色が良い。

シルエットはワイドシルエット。
173/62.5でサイズは30。
スーパーバギーまでいかない、ワイドシルエット。
ウェストぴったりで穿いて、ワンクッション。
落ち感、ドレープ感、良いです。
商品写真だとモデルはかはり大きめで穿いているが、サイズを上げて、腰で穿いているのではないかと考えられる。
以前からコラボでリリースされた物が、インラインにそのまま降りてくる傾向にあるので現在リリースされた物であるかもしれません。

ちなみに、靴はCLARKS × ZARAの2023年モデル。
ワイドデニムにチャンキーソールがばっちりはまります。
こちらもまた別で投稿します。


CLARKS × ZARAですが、今年は出ないのかなと思っていたら今日から?発売。
完全に不意を突かれました。笑
チャンキーソールはそのままに、ローファータイプやミュールタイプが良い感じ。

起毛タイプ
ミュールタイプ
ローファータイプ


特にローファータイプはタイミング良いんじゃないでしょうか、流石ZARA。
ローファータイプの黒を購入してみたので、また届いたらレビューしてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?