見出し画像

2023年、買って良かったもの

こんにちは、阿部健太朗です。

今回は2023年に買って良かったものを紹介します。

掃除

お風呂用ティンクル

浴室の金属、ガラス部分は石鹸カス、水垢がつきやすいじゃないですか?

いろいろ試した結果、本商品の切れ味ば抜群でした!
※個人談

しかし、完全にぴかぴかというとそうではありません。
ですが、お掃除スプレーの中では効果を感じた商品になります!

決済

スライド式コインホルダー

小銭入れになります。
私は財布を持っておりません!
※名刺入れにカード類を入れて私生活ではキャッシュレスです。

しかし、病院や役所等、どうしても現金のみの場所がありますよね。

そんな時、コインホルダーで小銭を管理すると楽でした。
また、紙幣についてはATMの脇にある無料の封筒を使用しております。

私の現金管理方法はジップロックにATMから頂いた紙封筒に紙幣、小銭はコインホルダーで管理しております。

そうすることで、濡れない、丈夫(破れたらすぐ交換)、安いで済むのです。

ガジェット

充電器

定期的にコード類は見直しております。

その中でも2023年12月時点で使いやすいのがこちら。

Type-Cが2つのUSBポートが1つ。

最近のスマホ、タブレットはType-Cで充電できます。
しかし、カフェや公共の施設ではUSBポートの充電口もあるじゃないですか?

なので、完全にType-Cで賄えるわけではありません。

そのため、予備的にもUSBポートがある充電器はあったらいいなと、、

健康

ノーズミント

よく気分転換にガムやタブレットを噛むことってあるじゃないですか。

そうはいっても口に何も入れたくない時、役に立つのがこちら。

簡単に言うと、ミントの風味を嗅ぐアイテムです。
※ジャ○中がスカッとする感じ??

安心してください。合法ですよ。

要は今まで噛んでいたものを臭いを嗅ぐことに変えることで
健康的に生きましょうということです。

マカ

私自身、サプリオタクのため、色々試しております。

そんな中、効果を感じたのがこれ。

あくまで薬ではないので、明確にこれっといった効果は言えません。

個人の体感だと元気が出る感じ?疲れが取れやすい感じでしょうか。

デメリットとしては利尿作用が強いのかな?

プラマイで行けば、プラスなサプリだと思われます。
ぜひ、お試しあれ。

グルメ

まどんな

これ、教えたくありません。#なぜ教える

僕の中でシャインマスカットとまどんな、違法になったらデモをします。

それくらいおいしいです!

また、ふるさと納税なので実質的な負担はゼ~ロ~
#日テレ深夜感

今年はこんな感じでしょうか。
他にも買った商品はありますが、おすすめできるのは以上。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

雨のお恵みをいただければ、カナヅチが治るそう。