見出し画像

6月も終わる

バタバタとしているうちに6月も終わる。

コロナで自宅療養して、その間に先輩が亡くなって、私の嗅覚が無くなって、1ヶ月経って嗅覚が戻ってきた。

思うように行かない事ばかりで不安が渦巻くが、それでもまだまだ、思考も行動も止まりはしない。

家の記事が停滞しているが、現在建築士により実施図面の製作中で8月あたりまでは待機になる。

完成は来年の春以降の予定。建築士と作る注文住宅は時間がかかるとは思っていたが、予想を大幅に超えた。しかしその分、納得いく家が出来ると信じている。

今の仕事場は有難い事にかなり働きやすい。現場仕事なのでいわゆる3Kで体力的に辛くはあるが、苦痛ではない。

しかし、自分は自分のやりたい事に全力を注ぎたいと考えていて、それを可能にする為の住居兼作業場を作るというのが根底にある。

個人事業主になると金銭的な不安は当然出てくる。現在の職場を離れて独立するまでどのくらいかかるかはわからないが、金銭的不安を少しでも解消する為に自分の持つ才能をフルに使い収益の事も考えて動くことにする。

あと少し。収穫の秋を目指して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?