見出し画像

新作アルバム「Ever Changing」通販開始しました。

先日日本でツアーをした時に既に手売りでの発売を始めましたが、ネットでCDとジャケT シャツの通販も始めました。 ご購入頂けると活動を続けていく上で大きな助けになります。 ご協力頂けると非常に有り難いです。 宜しくお願い申し上げます。


大まかな説明

「前作”Deep Blue and Orange Hours”で行ったような自作のエレアコ・コントラバスのアンサンブルに、サンプラーを使ったマルチトラックパートで音楽を作ってみる」というのが本アルバムのアイデアの大筋です。

そもそもは「サンプラー」というよりも「何らかの打ち込み」…と思っていたのだけれど、最も自分らしく出来る事って何かな…と考えた結果、「そうだ、以前から日常生活で気に入った音達で音楽を作ってみたくて音をコレクションしてたんだっけ…」と思い、両方を混ぜて作る事にしました。  

サンプラーのパートでは、鳥のさえずり、鍋のふた、砂利道を歩く足音、ドアのきしむ音、セミの声、バケツ、ガラス瓶などなど、日常生活で集めた音を加工、変調させて使っています。変調させても、そのもともとの音源が持っている素材感というか質感というか、そこに気配は留まります。それを面白いな…と思った事が、そもそもコンピューター音楽にハマったきっかけの一つでした。

そういったサンプラーとエレアコ・コントラバスのアンサンブル、それぞれに「気配」を持った音の集合体が止まることなくゆっくりと変化し続けながら、どこかに流れていくような音楽を作りたかったのです。だからこのアルバムのタイトルは "Ever Changing "と名付けました。 

そして、流れ行く河をただただ眺めている様な、または森のざわめきに身を委ねているような…そういう感覚になれるような音楽を目指しました。

細かい解説っていうか、上に書いてないけど、考えた事とかっていうか…は私のthreads (https://www.threads.net/@contrabasuzuki)の方ににボチボチ書いていこうかと思います。

ダイジェストをご視聴いただけます

youtubeで以下のリンクよりダイジェストをご視聴いただけます。

通販ページ

以下が通販用のBaseのページです。
宜しくお願い致します。

CD

T-シャツ

ジャケットを見た方から「Tシャツが欲しい!」との声を頂いた為、ご用意しました〜。
販売開始する前に自分自身で試着しましたが、図柄はもちろんですが着心地もとても良く、最近のお気に入りです。
黒と白の二色があります。

全ての商品は日本国内のみの発送となります。

ネットでストリーミング配信もしています

ネットを通していろんなシチュエーションで手軽に聴きたい、という方の為に全曲ストリーミング配信もしています。

Spotify

Youtube


宜しくお願い致します。
スズキケンタロー



コントラバスの音楽…それを開拓し、更に遠くを目指す為の音楽的な旅をしています。その為に重要なのは皆様からのご支援です。それを通して一緒に旅に出かけませんか? 宜しくお願い致します。