見出し画像

Tシャツ販売はじめちゃいました。

こんにちは、柔道整復師の村木です。

さて今回はECサイト(ネットショップ)をオープンした話です。

さっそくですが僕のサイトはこちらです↓

【Village Tree】→ 村・木
なんて安易というか
雑なネーミングなんでしょうか(笑)

はい。

というわけでですね。
今回の記事なんですが、ECサイト(ショップ)をなぜ立ち上げたのか?ということです。

まずはじめに僕の場合、お金儲けしようなんて一切思っていません。

これは本当です。

だから利益率とかそんなのほとんど考えていないです。(笑)


昔からクラスTシャツの製作みたいなのが好きだったのもありますし、今でもTwitterのヘッダーを作らせていただいていたり、デザインと言えるほどカッコイイものではありませんが、なんとなく好きなんですよね💦(笑)


そう、なんとなーーーーーくです。(笑)


だからオリジナルTシャツは以前から作ってみたいと思っていて
実はBASEに登録だけはしていたんですが、イマイチ使い方がよくわからず、そのまま放置状態でした。


それからこういうECサイトはいつか持ってみたいと言いますか、こういうのを経験しておくと、後々「何か売りたい!」とかなったりした時に、『なんとなく知っている』のと『まったくわからない』とでは、だいぶ違うのではないかと思って、ECサイトに興味はありました。



そんな時に!!!

突如として公開された

ついき先生のECサイト!!!!(笑)

いやぁ〜〜なんか刺激を受けちゃいましたよね(笑)



なんかわからないですが

よし!!僕もこのタイミングでやろう!!

って思ってしまったのです。(笑)

(刺激を受けやすいタイプw)



元々ベースとなるサイトは用意してあったのですが、全て消してゼロからやり直しして、もう一度ちゃんと見て(以前は全然、注意事項ややり方を読む気にもならなかったw)やろうと。


実は【VillageTree】のロゴは、最初のロゴとは違うんです。(笑)

(恥ずかしいのでお蔵入りさせていただきます)

というわけで出来上がったものがこちらですね。


Tシャツ1枚作るのに最初は少し手間だったんですが、要領を掴むとですね。。。





これがまぁ楽しい!!!!(笑)



あれよあれよという間に何点もTシャツのデザインを作ってしまいます(笑)


もちろんボツ案もありますけど。


基本的に僕の場合は

言葉から連想する自分のイメージを具現化するだけの感じです。
それらを組み合わせる…といった感じですね💦

そのためラフ画とかそういったものは無く、浮かんだイメージでほぼ決まりです。(笑)

そのため、1分でイメージが湧かなければそこでおしまいです。
(かなり感覚派w)


でも進み始めるとめちゃくちゃ楽しいんです。今は。(笑)

どのぐらい続くかわかりませんが、ほぼ世の中に出回ることのない商品。

もし気になれば覗いてみてくださいね✨


さいごまでお付き合いいただきありがとうございました。

noteをご覧いただき誠にありがとうございます。この内容が少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。売上げはこのnoteをより良くしていくために使っていきたいと考えています。今後ともよろしくお願いいたします。