すぐにうれたい

芸人になりたいと考え始めたのは小学3年生、兄貴に見せていただいた内村光良扮する大嵐浩太郎の一人踊る大捜査線を見た時だ。
このコントはその頃見たときゲラゲラ笑ってしまった。あの、イッテQのニコニコしている人当たりのいいあのウッチャンがこんなに面白い人なんだと思った記憶がある。
その頃から内村さんの番組はほとんど見てきた。正直にこやかな番組が多く、尖ったものは少ないので好みには合わないけど憧れは強くある。
内村さんとコントをやりたい、内村さんとのコントを作りたい、そんな思いで始めたらかっこいいよな。
そんな理由でお笑い芸人になりたいわけじゃないのよ。
高校生の頃好きな女の子に池田くんって面白いね、芸人になればと言われたから芸人になりたくなった。
その頃はめっちゃLINEをしてたんだけど、攻めることができなかった。後悔。
その女の子に気づいて欲しくてお笑い芸人になりたくなった。なんとも不純な動機である。
ただ、ブスで売り出したくないのよ。
スマートでダンディな芸人、そうね。清水圭みたいな感じがいいよね。
ほんとはマイク真木だけどね。芸人じゃないから違うか。
マイク真木が芸人になってたら面白いと思うけど、僕はどんなに頑張っても前田健太なんだよな。それでも面白いか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?