見出し画像

戦争体験を聴く会(2019年度9月実施)

平和を守るということ

画像1

2019年の9月1日、杉並区の施設「セシオン杉並」の視聴覚室にて、杉並光友会の方から戦争体験を聴く会を開催いたしました。
語り手は長崎出身の立野李子(たてのすえこ)さん。
この会では、親子連れで小学生も参加していただき、実際、質問をしていただいたりと。なお、イベント終了後、 関口健太郎 さんや希望された方々で想いの共有をしました。

徴用工のこと。。
光友会の方が教えてくれたこと。。
何らかしらの気づきになればと思っております。

関口さんのイベント開催後のツイートは、こちら→


当日の動画

※TwitterのLive機能(Periscope)を用いて当日は中継いたしました。
途中、音声が聞き取りづらい部分があるかと思います。
ご了承ください。

Twitter上での実況ツイート

このイベントに参加されていたKanrenさんのツイートを紹介いたします。
画像とともにツイートをされています。
ご覧ください。

杉並光友会について

YouTube上に50年の歩みが掲載されていました。
ごらんください。