見出し画像

日本酒のイメージ

20代の頃、旅館が好きで旅館の雰囲気に酔い日本酒を飲んだ思い出

雰囲気とは裏腹にとても若い人では飲めないアルコールの匂い

一生日本酒をこれから飲むことはないのだろう
そう思っていました


月日は流れ
自分の誕生日に初めて鉄板焼きのお店に連れて行ってもらった時

鉄板焼きが物凄く美味しく、こんな美味しい食べ物があるのだからドリンクも美味しいに違いないと
妙な確信がありました

メニューを見ているふと鳳凰の文字が気になりました

お店の方曰く
呑みやすくてきっと気に入りますよと言われ

一期一会の記念にと頼んでみると
これが日本酒のイメージを変える飲み物となりました

その名は「鳳凰美田」

とてもクリアな口当たりで
アルコールの匂いも一切なく
洗礼された水を飲んでるイメージ

栃木県の小山市で作られているお酒で
職人が丁寧に造っているのが感じられる飲み物でした

kentaro_design

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?