2020/05/07

79日目

おうちじかん、楽しいにゃん♪

昔の内さま

今日はゲームやりながら昔の内さま観てました。

キャイ~ンのちょいムチャシリーズ観てて、ちょいムチャ4でウドちゃんがワインショップで試飲のときにグラス一杯にグイグイいって場面転換したら何故か服が変わってて、床が綺麗だったのが面白かったです。

その後モノマネ芸人の神無月さんの鉄板焼屋に行ってて「へぇ、神無月さんって鉄板焼屋やってんだー」と思って調べたら今もう閉店してて悲しくなりました。

諸行無常。

Kingdom Two Crowns

GWセールで安かったので実は買ってました。

5つ(?)ある島を行ったり来たりしながら各島でタワーディフェンスしながら探索してリソースを集めて、集めたリソースで各島の最終ウェーブに挑んで島ごとにクリアしていくってゲームです。

普通のタワーディフェンスと違うのは最終ウェーブをクリアしたら別の島に行くのではなくて、島の移動はある程度いつでも移動できるので、先の島でリソース集めたら前の島に戻って攻略ってのが定石な感じです。

もちろん先の島の方が難しいので最初の島が一番簡単です。

ちなみに私はなんかバグってるのかなんか条件があるのか前の島に戻れなくて一生強い島にしか行けなくてつらくてやめました。

なんだろこれ。

戦場のヴァルキュリア4

GWセールでメチャクチャ安かったので買いました。

1はクリアしてて、2と3すっ飛ばしていきなり4です。

確か2と3はあんま評判良くなかったのでスルーしたのか、なんか理由をあんまり覚えてませんが、ちょっと調べたら4からやっても大丈夫みたいな感じだったんでいいかなと。

あと4が一番システム含めて面白いらしいので土日にやろうかなと思ってます。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?