米津玄師のナイトメア(2020/07/14)

29日目

また昼に親子丼作った。

親子丼のスキルだけ伸ばしてるから異世界転生した際には鶏肉と卵と麺つゆがある世界で頼む。

感電

今更ですが米津玄師さんが新曲のMVを公開してました。

このMVめちゃくちゃおもしろいんで是非皆に観てほしいですね。

率直な感想としては悪酔いした夜に観る純度の高い米津玄師の悪夢って感じ。

観てて笑っちゃったわ。

軽くMVの流れ説明すると

狂い米津の顔アップからの狂い米津の狂い笑いから始まって(完全に”やってる”顔)その後は駐車場に入ってきた車の運転手の視点でMVが進みます。

なんでMVの大半は車内だったり、フロントやバックやドアの窓から見える米津と銀色人間(としか表現できなくらい銀色)の狂いを見せつけられながら進みます。

このMVの面白い所は車内の人間の視点、一人称普段我々が見る視点で進む所とそれをワンカットっぽく繋げてる所ですね。

我々の視点をちゃんと再現してるのでサイドミラーに突然出てきた銀色人間にびっくりしながらバッとズームするし。

あと途中米津を見失って「あれ!?どこだどこだ!!」って視点が移動して見つけて思わず二度見して曲に合わせてパッパッみたいなリズムでズーム(ここ気持ちいい)したと思ったらふわぁ。って浮くシーンは必見です。僕は大爆笑しました。

しかもその後乗ってた車が大破するし。

ただちゃんと最後まで見るとわかりやすいオチもあって普通に楽しめたMVでした。

ちなみに新曲出たのを知ったのはこの動画が上がったからです。

また本物が来てたようです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?