見出し画像

M-1 2019 結果速報

ミルクボーイの年でしたね。

個人的にはかまいたちを猛烈に応援してましたが、技能でどうこうできる流れでは無かったですね。

順番しかり、これまでの見られ方しかり、積み上げたモノが逆に足かせになる。取る時は一気に取るんですね。そういう意味ではからし蓮根の年になるのかなと思っていましたが、そうもならず。

そして、今年がM-1の終わりの始まりになるのかなとも思いました。
それはまた詳しくどこかで書きたいな。

以下、メモ。

ニューヨーク 88 616

緊張してるー。
王道漫才かと思いきや歌ネタ。
風刺あるある。
面白かった。客ウケは良い。
今年は空気が良い。

やっぱり講評が長い。

かまいたち 92 660

UFJネタか!!
心配だったけど、客ウケばっちり。

あとは採点。

よしよし、決勝は行くな。

濱家痩せたな。

敗者復活組 和牛 90 652

何かリズム悪いな、この進行。
予想通りの敗者復活の順位。

からし蓮根へのお膳立てができてるのかな。

さすがだわな。
けども、爆発はしなかったかな。

新しい形。川西のツッコミなのにボケ。なるほど。

このまま、かまいたちと和牛の決勝とかなったら泣くわな。

ちょっと漫才としてのレベル高すぎだな、ここまで。
こっからどうなるもんかね。

すえひろがりず 85 637

面白いけど、出落ち感はあるわな。
慣れちゃう。
爆発は無かったか。
あら、結構評価された?

と言うか、甘い?

からし蓮根 87 639

この空気でからし蓮根かー。
ミルクボーイチャンス出てきたか。

緊張からか、早いなー、テンポが。
空気持ってけなかったな。

というか、なんだろ、空気が乗ってないというか。

上沼さんがまた変な空気作ったな。。。
審査員が前出過ぎだわな、全体的に。

見取り図 91 649

良い出番じゃんか。

受けた受けた。圧がある。

回収一個。お口の爆竹。
リリーに対する例えうまいわー。

ミルクボーイ 95 681

良い出番で出たなー。客ウケ爆発するんちゃうか?

いったなー。うけたなー。
うまいなー、ツッコミ?
ボケでもツッコミでもないのか。新しい形なのか?

優勝かなー。かまいたち戦えるかー?

オズワルド 87 638

この番目か。。。厳しいだろうな。

東京だなー。ツッコミは芸能界で生き残りそう。おぎやはぎ的に。

インディアンス 87 632

笑い残ってるかなー。
圧がミルクボーイに似ちゃってるからなー。

なんというか、お腹いっぱいなときに濃い目のラーメンって感じだな。

かまいたちのネタ忘れたわ。ってくらいここまでネタが濃いな。

たしかに、人間味が見えないのか。演じすぎか。

ペコパ 89 654

怖いなー、ここで出るのか。。。
滑り倒す可能性すらあるよな。。。

うけたなー、よかった。

独特の間が凄いな。怖くないのか。
新しいな。
もっと早く出れたら爆発したよな。

おおー、決勝行ったかー!!

決勝面白い事になってきたな。

決勝ラウンド

ペコパ 90

さっき見たもんなー。
ちょっと飽きた感はあるわな。

かまいたち 94

さすがだなー。
ミルクボーイ次第だ。

ミルクボーイ 96

新しい漫才の形。
満点優勝やな、こりゃきっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?