見出し画像

𝕏の広告収益配分について

こんにちは
Ken Tanahashiです。

今日は𝕏の広告収益配分についてお話しします。
つい先ほど3月の広告収益が入金されました。

50.35ドルなので、
日本円でいうと約7,600円。
驚かれた方もいるかもしれませんが、
フォロワー7万人いてもこの程度しか得ることができません。

現実は甘くないです。

毎日ポストするだけで生活できたらどれだけ楽なことか。

毎日必死に投稿してもこんなもんです。

ちなみに広告収益配分されるのは𝕏 premiumに課金していることが条件です。
僕は1番上のプランpremium +に課金してるので毎月1,980円払ってます。

今のところ毎月入金されているので、premium代くらいは回収することができています。

でも正直微妙な金額ですよね。

よく収益目的でインプレッションを伸ばしている等の批判をしている人がいますが、正直めちゃくちゃ頑張って7,600円しかもらえないので、コンテンツを作る労力を考えたら広告収益を目的にするのはマジでお勧めしません。

こんな小遣い程度の収益のためにわざわざバズらせるなんて非効率過ぎません?

それよりも今はnoteがアツいです。
写真家やフォトグラファーは今すぐnoteでコンテンツを作って販売した方がよっぽど効率的に収益を得ることができます。

やり方は別の記事に書きました。

たまに「𝕏で収益を得る方法を知りたい」という相談を受けることがあります。

僕の回答は決まって「noteをやれ」です。

その理由は上で紹介した記事にも書いてますが、noteには有料記事を販売する以外にも様々なメリットがあります。

無料で使えるのに、記事を置いておくだけで自分の代わりに勝手に営業してくれるイメージです。

𝕏の広告収益配分が始まってからろくなことはないです。インプレゾンビと呼ばれるスパムアカウントが大量発生してポストを汚されます。最悪です。

長くなりましたが、結論は𝕏で広告収益を狙うのは非効率。それを目的に𝕏運用するのはやめましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?