見出し画像

Behance始めました

前から興味があったBehance(ビハンス)を始めてみました。
Behanceはadobeが運営しているクリエイター向けのSNSです。世界中のクリエイターが日々新しいプロジェクトを投稿しています。

フォトグラファーだけではなく、デザイナーやイラストレーター、CGデザイナーなどさまざまなクリエイターが参加しています。

中には手軽なポートフォリオサイト代わりに使っているクリエイターもいるそうです。

そんなbehanceに僕も参加してみました。現在2つのプロジェクトを公開中。自分の写真を振り返る良い機会になっています。

フォロー機能やいいねに似た機能もありますが、最初はあまり数字は気にせずポートフォリオ的に使うのが良いのかなあと思いました。素晴らしい作品が多数投稿されているのでおすすめ欄や発見タブを眺めているだけでも楽しいです。

使い方は簡単でAdobeのIDを持っている方なら誰でもすぐに始めることができます。スマホからでも利用できますが、個人的にはPC版の方が使いやすかったです。

behanceにはカテゴリ別にフィーチャー機能もあるそうで、プロジェクトが選ばれるとリボンがもらえるそうです。おしゃれですね。

画像1

皆さんも是非チャレンジしてみてください!フォローもお待ちしております。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?