見出し画像

夏詣

夏詣に行ってきました。

京浜急行沿線にある神社を巡っていくスタンプラリーのような企画があったのでそれに便乗。

普段近くて寄らないようなところに足を運んでお参りしてみると、それだけで新たな発見がありました。


この記録的な暑さの中、わざわざ歩いていくということにもなにかしらの意味があるように思えてくるのは、なぜだろう。


意味があることしかしなくなった社会には住みたくないな。


たまにはね、

意味のないことをしたっていいじゃない。


理由なんかなくたって、

気持ちのままに動いてしまえばどんだけ楽なのか。


「理由」「動機」「根拠」

これらに囲まれて生きていくには人生は長すぎると思うんです。


だからたまにこうしてガス抜きしようかなって。


そんな夏真っ只中でした。

ありがとうございます!!全額今後の活動に使わせていただきます!