見出し画像

今更ながら、読書のあり方

今まで勉強というものからは縁遠かったこともあり、なかなか勉強癖がつかなかった自分も近年は読書を趣味と言えるほどになったかと思います。
ごく当たり前のことのように思われるかもしれないですが僕には大きな一歩。
今の立場がそうさせてくれました。
色んな方、自分が話を聞きたい方から話を聞くのはもちろん、それと同じような利点があるのが読書なんだと気付きました。
先人の考え方や、戦い方などお金をかけても本来聞くことができないようなものが本にはあります。
それにようやく気付くことができました。
そして、読書で得た知識をこういった場でアウトプット。これも趣味の一環、自己投資のひとつと捉えれば何も苦ではないと感じます。
これほどにまで有意義な時間を作り出せることに今気づけてよかったと感じます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?