見出し画像

英語学習者さんを応援する理由

みなさんこんにちは。英語コーチングサービス(以下けんたの英語コーチング)を提供しているけんたです。今日のnoteでは自分がなぜ英語学習者さんを応援するのか、その理由を紹介していきます。

英語を諦めない=人生を諦めない
自分が英語学習者さんを応援する理由は、英語学習者さんが持つ、自分の人生を諦めたくない、自分の人生を変えたいという、ある意味英語学習を超えた人生に対する強い思いに共感し、そしてそれを実現してもらいたいと思っているからです。

コーチングを受講して下さる方の多くは、英語を喋れるようになりたいという思いを持ちつつも、これまで何度も英語学習で挫折を繰り返し、それでも英語を諦め切れずにコーチングを受講してくれています。この英語を喋れるようになりたい→何度も挫折→でも諦め切れずまた頑張る、というプロセスには圧倒的に共感します。なぜなら自分も同じことを長年繰り返してきたからです。

多くの英語学習者、特に大人の方が英語を身に付けたいという場合、それは英語力を身に付けるということと同時に(もしかしたらそれ以上に)、自分の人生を諦めたくないという気持ちが背後にあるような気がします。人生一度きり。これまで色々なものを諦めて来たけど、英語は諦めたくない、そんな気持ちで英語学習に取り組んでいる方に多く出会ってきました。

私は英語学習を通じて自分の人生を諦めたくない人、自分の人生を変えたいと思っている人と出会う度に、その気持ちに共感し、そして応援したいと感じます。なぜなら、英語は正しい方法で必要な量の学習をこなしていけば上達するものだからです。

自分はクライアントさんの英語を喋れるようになりたいという思い、そしてその裏にある自分の人生を諦めたくない、自分の人生を変えていきたいという思いに共感し、それを実現するために日々サポートをさせてもらっています。もちろん、このnoteを読んでくれている学習者さんのことも応援しています。英語学習を通じて一緒に人生を変えていきましょうね。

英語1分動画
上記の内容を英語で1分間で喋っていますのでもし良ければ見てみて下さい

動画原稿
もし良ければ動画の原稿も参考にしてみて下さい。

Today, please let me talk about why I support English learners. And the reason is I see myself in them, I aspire to speak English, but struggled, gave up, not only one time, but many times, but I came back here over and over again because I didn’t want to give up, and it is not only about acquiring language skills, but it is about not giving up my life and believing in myself. So, every time I talk to English learners, especially those who are struggling, but don’t want to quit, I see myself in them and I want them to know that they don’t need to give up their life and they can change and they can get what they want throughout this challenge. This is why I support English learners. You can do this.

けんたについて
本名は山本建太(やまもとけんた)。2020年から英語コーチング等のサービスを提供しながらフリーランスとして活動中。2016年から3年間フィリピンの英語学校で働き英語カリキュラム開発やフィリピン人英語講師のトレーニング、英語履歴書作成・面接対策サポート等を通じた海外就職(主に東南アジア諸国)支援に従事しながら300人以上の英語学習者をサポート、2020年からスタートした英語コーチングサービスを通じてこれまでに約20名の受講生の方をサポート。TOEICは940点、2015年頃にTEDの翻訳チームに所属し英語動画(プレゼンテーション)に日本語字幕を付けていました。帰国子女でも長期の留学経験があるわけでもなく、日本に居た時から地道に学習を続け今の英語力を獲得。生活の中で英語を喋ったり英語に触れることのない学習者、そしてこれまでに挫折を繰り返してきた学習者がどうすれば英語学習に取り組み、そして英語力を上達させることができるのかという視点に立って日々英語学習者さんをサポートさせてもらっています。

けんたの英語コーチングについて
けんたの英語コーチングでは一人ひとりのクライアントさんの目標やレベル、生活スケジュールに合わせて完全カスタマイズの学習カリキュラムを提案させていただいています。英語力を伸ばしたい方、そのために自分に適した教材や学習方法を知りたい方、繰り返す英語学習の挫折から抜け出したいという方はぜひ受講してみて下さい。少しでも興味のある方は以下からご連絡をいただければと思います。

<ご質問・無料カウンセリングお問い合わせ先>
メール:twia936@gmail.com
twitter:@kenta_lish
インスタグラム:kentalish

生活習慣の乱れで悩む方をサポートするためのサービスである生活習慣コーチングも提供させてもらっています。興味のある方は以下から読んでいただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
けんた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?