見出し画像

笑いの回数、数えてみました。    M-1グランプリ2019編

M-1グランプリ2020 笑いの数、数えてみました。」に続きまして、
2019も数えてみました。

2019も2020同様、ランキングにバラつき見られます。

画像1

ニューヨークは最下位でしたが、笑いの数が最多の26回が要因で4位、反対にぺこぱは、大笑いが伸びず、3位が6位となっています。
ミルクボーイは唯一、大笑いが笑いの回数を超えており、細かい笑いを重ねていくより、大笑いを如何にとっていくかが高得点につながっていくことが傾向とあるのではないかと気づきました。

時間があれば、過去のM-1や笑いの時間的な量も調べてみたいと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?