見出し画像

#0509 バナナトラップを回収しよう


クワガタ捕りたい!とバナナトラップを作り。


クワガタ捕りたい!とバナナトラップを仕掛けにいき。


いよいよ、回収の時。

いざクワガタ捕りへ!


早朝2時30分。

『これは俺の“しごと”や!!』と言い張って絶対に起きてついて行く宣言していた息子を起こす。

目は完全に開いてないけどすぐにスタンバイOK。

完全に、闇



肝心のバナナトラップにはあまり虫寄ってきてない、、、


OMGー

でも、、、樹液の出ている木でコクワちゃんやノコギリを発見!!

ノコギリオス!バリかっこいい!


あっという間に時間は過ぎ。
(虫捕りしてるとほんまに時間経つのが早い!!)

午前4時30分
まずまずの収穫で解散。

バナナトラップは不発やったけど、、、発酵が足りなかったのか。周りに樹液たくさん出る木があったからなのか。
『この木はいるな!』って木が分かったから、また次回獲りにこようと約束。


なんだかんだ結構いた!


早速、種類をチェック。


「あぁでもノコギリはバチかっこええなぇ」


ほんま!このツノ(大顎)!!


バナナトラップ回収。あぁ楽しかった。

#ただの昆虫採集日記


それでは今日も遊びあふれる一日を✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?